※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

夜ご飯後、喉の辺りが苦しく熱くなり、逆流性食道炎か悩んでいます。対処法を教えてください。

夜ご飯を食べてから横になり、起き上がってからずーっと喉?喉のくぼみらへん?が苦しい&内側が熱いようなヒリヒリ感が定期的にこみ上げてきます…。
気持ち悪いわけではないのですが、苦しいとき(2〜3分ほど)は深呼吸をするのがやっとで眠れません💦
食べすぎた感もあるのですが、これが妊娠中によく言われる逆流性食道炎なのでしょうか?
また、少しでも楽になれる姿勢などすぐにできる対処法があれば教えてください😭

コメント

ma

私もその症状に悩んでいます😭
喉ヒリヒリして気持ち悪くなりますよね😣

私はその時いつも枕の上にクッションを置いて頭の位置をあげるようにしてますよ😌

• みっきー

みっきー

食べ過ぎて気持ち悪くなることはあっても、苦しい&喉のヒリヒリまでは感じたことがなかったのでなんだか怖くて💦こんな夜中に共感してる方がいて安心しました😭✨
    少しでも上体起こした方がいいんですね!
    さっそくリビングからクッションもってきます💡

• 5月16日
ちゃん

おそらく逆流性食道炎かと思います😭
私も3人目後期は逆流性食道炎に苦戦しました…何をしても喉が焼けてる熱い感じがあり、、😭
吐くまでいってしまったので逆流性食道炎に効く薬処方してもらったらすごく調子良かったですよ(^^)
あまりにも苦しかったら先生に相談してみてください😄

• みっきー

みっきー

やはりそうなんですね😭
    初めての感覚で軽くパニックでした💦
    喉が焼けてる感じ、まさにそれです!苦しいですよね😭
    薬も処方してもらえるとのことで安心です。あまりにも酷いときは検診前に受診しようと思います😊

• 5月16日
  • ちゃん

ちゃん

わからない現象あるとパニックになるの分かります😭🙌
    元気な赤ちゃんに会うため頑張って下さいね(*゚∀゚*)💕
    寝れる時にゆっくりできますように😭!

• 5月16日
  • みっきー

みっきー

妊娠中だと特にですね😭!
    自分はよくても赤ちゃんは…?!となります😅優しいお言葉ありがとうございます☺️💓

• 5月16日