※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

39週で胎動が激しく、痛みも感じるが、赤ちゃんの元気な証拠。胎動が減ることはないか悩んでいる。

明日で39週なのですが、胎動が凄いです😳💦
動く度にお腹の下の方がきゅーっと締め付けられるような痛みがするくらい激しく動きます😢
臨月に入ると胎動が減ると聞いていたのにぜんぜん減りません…😅
赤ちゃんが元気な証拠だから贅沢な悩みなのかもしれませんが生まれるまでこのままでしようか?
それともこれから減っていくのでしょうか??

コメント

うさぎ

わたしは全然減りませんでしたよー😊

y.mama

わたしも全然減らず、ぴよちゃんさんと同じく減ると聞いてたのに…と不安でした😭が、無事に何事もなく産まれてくれてすくすく育っています👶🏻💓

meg

生まれるまで元気いっぱいでした👶🏻

N様

生まれる日ギリギリまで胎動ありましたー笑

ほし★

私も出産前まで元気に動いてましたよ😊💕その方が安心かもしれません😆

minmin

陣痛でもがいてる間も蹴りまくってましたよー😂
おかけで陣痛と陣痛の合間も蹴られるのが痛くてキレてました(笑)