※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
家族・旦那

久しぶりに投稿します。みなさんは旦那にいくらお小遣い渡してますか?う…

久しぶりに投稿します。
みなさんは旦那にいくらお小遣い渡してますか?
うちは3万のタバコ2カートン買ってあげていて
トータル旦那に4万使ってます。
ちょっと多すぎだと思ったのと娘の学資保険に入ったのでそちらにまわしたいのもあり
タバコも入れて3万にして欲しいと
お願いすると機嫌が悪くなってじゃあ贅沢(お菓子とか外食とか)一切なくそう。
贅沢は¥5000までねと言われ
内心、は?極端すぎる。
自分のお小遣い減らされたからってそこまで言う?と思ったのですが一応旦那の稼ぎだしそこまで強くは言い返しませんでした。

でも考え幼稚すぎますよね?
話の内容ちゃんと聞いてた?って思っちゃいます。
娘のために使いたいからお願いしたのにも関わらず
その言い方に腹立って眠れません。
その話をしてから
まともに会話してないです。
ずっと機嫌悪いし。お前は子供か✋

コメント

mi

うちは2万円とタバコ1カートンです!
それとは別に外出時にコンビニでタバコ買ってあげたりはします!

2児♀まま

お金が減れば誰でも嫌ですが、
必ず慣れますよ😊
旦那さんには申し訳ないですがお小遣い減らして、娘さんの為に是非使ってあげて下さい!
うちはタバコ代含めて1万です😂
外食は5000円です(笑)
貯金は8万してますが、何が一番大事かは人それぞれだと思います😊

93-37 +55

ウチはタバコ2カートンと必要な時に必要なだけですよ😅
小遣い欲し時に何でいくら必要か聞き
私が納得できたら渡します。
なので却下する時もあります💡

めいちゃん

うちのお小遣いは、2万5千円から3万5千円までの中でその月の残業の量など出来高で、1万の振り幅もうけてます!!笑笑

ri

常勤講師をしてた頃はガソリン代込みの3万で渡してましたが、今年度から非常勤講師になり給料が大幅に激減したので、ガソリン代込みの2万にしました!
不服そうでしたが、稼ぎと見合ったお小遣いを渡して当然かなと😂😂
あんみつさん、お小遣いにプラスでカートン買いしてあげるなんて優しすぎます!
うちも旦那がヘビーですが、カートン代を別なんてことしません!
お小遣いの範囲でやりくりしてもらうためにタバコを減らすなり、コンビニに寄る回数を減らすなりしろと言いました(笑)
今までそれだけもらっといて、減らすと言ったら極端に条件出してきて、旦那様の稼ぎとはわかっていてもそれはワガママです。
子供のために自分達が今できることをして当たり前なのに、男は本当に自覚が足りないです…。

deleted user

タバコ込みのお小遣い1万円です!
吸わない私からしたら
タバコも贅沢ですけど(^^;
でも旦那の小遣いをどんな理由であれ
下げる時は自分の使うのも控えます!
お互い様ってゆえば納得するだろうし(^-^)

まち

4万…手取り40万くらいあったらありかなあと思います💡お小遣いは手取りの1割っていいますよね。
うちは手取り27万で2万です。
タバコはやめましたが、復活しても2万の中でやってもらいます。別に必要ないものだし、子供いるわけだし…
ちなみにうちも旦那の稼ぎで私は今は働いてません。
でもあんみつさんが家事育児はメインでされてるわけですよね?
そんなに「夫の稼ぎだし…」とか気にしないでいいと思います。あんみつさんがお家で頑張ってるから、ご主人も外で働けるんですし。