※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより
ファッション・コスメ

自分に合うメイクってどうやって見つけてやっていますか?😭10代の頃はひ…

自分に合うメイクってどうやって見つけてやっていますか?😭

10代の頃はひたすらメイクが濃ゆかったので、
自分でもしっくりきてました。

20代になって出産してからは、
昔と顔のパーツや骨格も変わったからか全然しっくりこないし、写真写りも悪いです、、

メイクがあってないように感じます。

元々昔はつけまで、そこからマツエク→マスカラになったので、マスカラだからしっくり来てないのか?と思い、マツエクを復活させましたが、微妙です。

ブラウン系、オレンジ系、ピンク系、赤系とメイクしたり、チーク入れる位置とかも変えてみましたが、
なんだか垢抜けないような、、、😰

インスタとかで友達とかみてると、
髪色変えた!とか、メイク少し変えた!
ってだけで、かなり垢抜けたり変わってみえます😭

どうやったら変われるんでしょうか😭😭

コメント

ぽめ

私も妊娠出産で太り、顔が変わったのでメイクがぱっとしませんでした。
なので、よく利用する化粧品のスタッフの方に相談したら実際にメイクしてくれて自分に合う色を探してくれましたよ!

• ぴより

ぴより

ありがとうございます!
    ぱっとしないですよね😰
    この前化粧品を新調しに行って聞いたのですが、ハイライトもシェーディングも上手ですよ〜!としか言われず😰

• 5月16日
めくま

顔の浮腫みを取るためのマッサージとかからしてみてはどうですか??
輪郭骨格がボヤけるとメイクも浮くので。
10代とかだと肌のハリツヤなんかもあってツルッと見えたりはしますが。

• ぴより

ぴより

ありがとうございます!
    毎日おふろあがり、化粧水塗る時とかにマッサージはしてるんですよね😭

• 5月16日
モモ

パーソナルカラー診断を受けられてみてはいかがですか?
ネットの簡易的なものでなくプロに直接見てもらうやつです(*^^*)

• ぴより

ぴより

ありがとうございます!
    実際自分に合うメイクとか診断してくれるところないかと、調べたんですが、うちの地域はないっぽいんですよね、、
    もしかしたらネットにのってない個人サロン的なのがあるかもですが😭💦

• 5月16日