※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

週1ペースで実母とランチにいきます^^お会計っていつもどんな感じで皆…

週1ペースで実母とランチにいきます^^

お会計っていつもどんな感じで皆さんされてますか?

誘った方が、お会計?それとも毎回母親ですか?☆
私の場合、私が先に財布を出してしまうので
そのまま親もいいの?と私が出すことも多いです笑

コメント

a

基本的に母親が多いです!
子供連れてのランチになるのでお片付けをしてる間に先に伝票もっていかれたり、子供の上着着せてるあいだにお金出してたり笑

ねこ

週1〜2くらいで実母と食事してます。
毎回実母に払ってもらっています💦
私は端数を払うくらいです😅

ゆきだるま⛄️

うちも結構頻繁に会ってるのでお昼一緒に食べますが8割母親2割自分くらいです😂甘えれるとこは甘えさせてもらってます😅💦

たっくん

うちは母親が出してくれます!

はじめてのママリ🔰

全部母親です😊
財布出しても、出さんくていいってゆわれます😂

ぶたッ子

実親と出かける時はお金出さないです💡
その日の買い物は全部出してもらってます。

ママリン

うちはランチは必ず親が払ってくれます。
行っても月1なのですが、流石に週1になると割り勘が妥当かなぁ〜

ニャン太郎

私は意地でも自分の分は自分で出します!
母は出してくれそうになりますが、なんか嫌で😅
甘え上手になりたいです!

ままり

お互い払いたがりレジで毎回めんどくさいので、母と共同財布を作りました😂でも高めのランチの時は私が出します💕

毎日、母が出してくれます。
私は財布も出しません😂😂😂

退会ユーザー

すみません、毎回です(笑)

• 5月15日
a..

ほぼ母が出します💦
財布出すと「財布出すな😑」と言われるので
甘えてしまってます😵

もこひら

外食するなら100%母親が払います😊
外で何か買ってきて持ってきてくれることもありますが、それも払いません。
払ってもらって当たり前と思うのはおかしいのかもしれませんが、母親も払って当たり前と思ってそうなんで、今更財布出したら、どうしたの?ってなると思います😅

reo

え!結構親が出す人多くてびっくり!
姉が2人いて、2人とも出す人なのでそれを見て育った私も親には良いよ!と言って払います!

SS

ほぼ母が払ってくれますが、悪い気がしてしまい…たまに「じゃんけんにしようよ」と提案します✊✌️✋
……私の負けが多いです笑

ちゃそ

いつも実母が出してくれます😊💕
誕生日や母の日で!と連れていった時だけ出します😂

ままり

皆さんありがとうございます!
圧倒的に、母親が多くてびっくりです^^
実家に何日か泊まらせてもらっていたり、私が体調不良で子供を一日見てもらってたり、、、
そういう時も、母親は恩返しとしてまたランチ奢ってね?って感じです^^;

そんな同じような方いますかね?笑

mama

私の親も旦那の親も
私たちには絶対出させません😅
ほんと有難いです🙏✨

mi

うちも基本的に私が出してます😂

はじめてのママリ🔰

母が払ってくれます!
うちの家計がやばいの
知ってるので🤣

優くんmama

母親と外食したら母親の財布からお会計してます。
昔から『じゃあ出ようかー』ってなったら自然と母が財布を渡して『お会計してきてー』って言うので、そのまま母の財布から出してます。
たまに小銭がなくて私の財布から端数だけ出すこともありますけど、それ以外で私が出すことは無いですね。
『親が子供にしてやれることをするのは親として当たり前のこと。食事の代金くらい支払える稼ぎはうちにはあるし、こういう時子供は財布なんて出さなくていい。その代わり、将来彼氏とご飯行くとかなった時には「ここは私が出すよ!」とか奢ってもらった時に「ごちそうさまでした」ってちゃんと言える子になりなさいね。』って言われてからは『ここは私が!』みたいなのはしないで親の好意に甘えてます。
その代わり、誕生日や母の日には普段自分では買わないちょっと良いもの(お取り寄せのスイーツとか)をプレゼントしたりしてます(笑)