※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
子育て・グッズ

トイレで踏ん張れない娘に台が欲しいです。ダンボールで作った台を使った方いますか?

トイトレ中の娘がいます😃
トイレで1回たまたまうんちが出たことがあり、
今日もトイレに連れて行ったらうんち出そうと言いながら降りたがりました💦
どうやら足がつかないのが嫌で踏ん張れない様子、、。
何か台を用意したいのですが、
使った方はどのようなものを用意しましたか?(>_<)
よくダンボールで作ったとかも聞くのですが、、

コメント

みんみん

メルカリとかでハンドメイドの木製の台とかも売ってますよ。めちゃくちゃ売れてたので需要はあるし良いのかなと思いました。使用感でなくてすみません。

SS

家の実家には姪っ子が使う為にトイレの便器の両脇に未開封(ビニールで4〜5箱がまとまったまま)のBOXティッシュが置いてありましたよ笑
「踏み外さない?」って聞いたら「見守りは必要ね」と言ってました😅
ズボラな母の案みたいです🤣

そら

西松屋の2段のやつ使ってます。もうちょい大きくなって、「一人で行く」ってなったときも使えます。洗面所用にもう一個買うか迷い中です。
100均で折り畳み式のもありますが、自分で畳んだりいたずらして、指はさんだりしてました(^_^;)使わないとき畳めるので、場所はとりませんが、2段のやつよりは低めです。

そら

追記
うちはまたがるやつじゃなく、小さい便座(?)乗っけるタイプです。
立ったまま(?)のほうが踏ん張れるのか、うちもうんちはなかなかトイレでしてくれませんでした…(^_^;)

さゆ

うちはまだ背が低く脚が短いので市販の台はどれも届かず、、トイレットペーパーの買った状態のものがぴったりでした!
もう少し脚が長くなるとティッシュペーパーの箱そのままがぴったりになりそうです(笑)

もな💅🏻

うちはこういうの使ってます!おすすめです!!