※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーでらっくす
お金・保険

子供名義の貯金は普通預金や定期預金が一般的です。銀行によって金利が異なるので比較して選ぶと良いでしょう。

子供名義の貯金、どこがお得ですか??

子供が貰ったお年玉やお祝い、児童手当をどうやって貯めようか悩んでいます🤔
知識がないため、普通預金や定期預金を考えていますが、皆さんはどのように管理してますか??
もしそこの銀行のこれがおすすめとかあれば教えてください😌✨

コメント

ゆうちょで作りました(^^)作った翌年にお年玉として千円もらえたので!他銀で千円分の利子をもらうってなかなか難しいよなーと思って千円狙いで決めました(笑)
今後他にいいところがあったら移すかもしれませんが…今のところそのままです💦

さとぽよ。

まずは、生後1ヶ月記念にゆうちょで通帳作りました😊

息子用のハンコも作りるんるんで作りに行きました✨

あとは、主人のところに児童手当は貯めてます🎵

イオン銀行の普通預金なら使わなくてもインターネットバンキングの登録をすれば金利が0.03%、50万までの3ヶ月が満期の定期預金が金利が0.2%であるのでイオン銀行にしました😊定期を預ける時にも粗品(GWはポテトチップス)を貰えるし、GWには出金すると冷凍餃子の引換券を貰えました。通帳は無いですが、アプリで確認できるし、提携しているATMも沢山あるので便利です。

0歳の9~11月までにゆうちょで口座開設すると1000円のお年玉と記念切手が貰えたので使わないですが作りました。

さーでらっくす

みなさん、ありがとうございます❗️
ゆうちょの方多いですね✨
お年玉キャンペーン知った時はもう1歳を過ぎていて😅
でも家の近くに郵便局があるので、お年玉→ゆうちょ(将来自分で管理させるのにも)、児童手当&お祝い→ネット銀行(教育費用に充てるため長期&まとまった額になるため)も良いかもと思ってきました♫
イオンも近いので良さそうです🥰
ありがとうございます😊