※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん
家族・旦那

皆さん助けてください、出来るだけたくさんの意見が欲しいです😢離婚につ…

皆さん助けてください、出来るだけたくさんの意見が欲しいです😢

離婚についてなんです。。。
今、9ヶ月の娘がいます。
旦那と3人で核家族なんですが、敷地内に義家族がいまして、義家族の言葉遣いや態度、悪口などがすごく苦手で、前々から旦那には「こんなこと言われた、あんなこと言われた」と話しをしていたんですが、私が3月あたりから体調をよく壊すようなり家に引きこもるようになりました😰そんな時なんで顔を出さないのか不思議に思った義家族から旦那は色々質問されたり不満を言われたみたいで、旦那も間に挟ませてストレスを感じていたみたいでついに私と旦那が衝突し、激しい口論になった末、離婚の言葉が私の口から出ました😓😓冷静になれば離婚なんて娘のためにも絶対したくはないのに、なんとそれを旦那は義家族に伝えてしまったのです!それも今回離婚ってなった発端は旦那との口論なのにまさかの義家族と私がうまくやっていけないからということに(笑)😥😱

まぁもちろんそれを聞いた義家族は大騒動!

もう馴染めない嫁はいらないとのことで話し合いもしてないのに離婚を急がせて来ます。

私は離婚したくないですし、旦那はもう間に挟ませてパニックなのか話になりません!

このままじゃいけないと思うのですが、
やっぱり謝って離婚したくないですと言うべきですよね?😓

コメント

♡

1度旦那様と2人っきりになって正直に伝えてみたらいかがですか?
旦那様がどう捉えるかはわかりませんがモヤモヤしたままなのはよくないですよ!
もし話し合いをして離婚にならなかったら義理家族にお互い勢いで言ってしまったと言って終わりましょ!

• みぃたん

みぃたん

ありがとうございます!
    まずは旦那とですよね!
    しっかり話をしたいと思います😓

• 5月16日
ママリ

難しいですね。
一度でも口にしてしまったことは取り消せないんです。
だからカッとなっても言っていいこと、悪いことはわけないと…
まず、旦那さんにカッとなって思わず離婚という言葉を使ってしまったと謝りましょう。
そして旦那さんが納得してくれたら義両親に喧嘩してカッとなって離婚と言ってしまったことを謝りましょう。
離婚しないですんだとしても、この先居心地は悪いと思いますよ。
その覚悟をしっかりしてから自分の言葉に責任を持って話しましょうね。

• みぃたん

みぃたん

アレルギー科、皮膚科、内科、総合病院、産婦人科、耳鼻科と1ヶ月の間にたくさん病院にかかりました!
    1ヶ月の間に1日しか今日体調いいな!と思う日はないくらいキツかったので色々とまともな判断ができない状態にありました!
    まぁ言ってしまったのは私ですのでしっかり反省します!

• 5月16日
ままり

えー💦
義家族も両方の話聞いてからにしてほしいですね、めんどくさいですね💦

私ならとりあえず離婚うんぬんの話はせずに、なあなあにさせときます!

なにいっても旦那と義家族が勝手に話してそうなので少し放置してみては💦??

• みぃたん

みぃたん

そうなんです、うちの家族もとても心が狭いと言っています!こんなことで離婚離婚と着々と進めるなんて悲しいですよね!孫もいるのに😱

• 5月16日
  • ままり

ままり

もう何言っても
    勝手に話ひろげてあーだこーだうるさそうですね、、💦
    だんなさんのペラペラしゃべるとこにも困ったものです💦

• 5月16日
  • みぃたん

みぃたん

そうなんですよ!(笑)
    旦那が言わなかったらこんなおおごとになってないのに、、、(笑)😫😫

• 5月16日
  • ままり

ままり

間違いないです笑

じゃあ死ぬ!って言ったらそうなるの?って言えば絶対ならないし笑

もとの家族より新しい家族とよりそえ!笑

• 5月16日
ゆぅや

離婚したくないなら
謝るべきだと思います言い出したのは自分ですから

でもしっかり話して
自分だけ義家族とは関わりあわない事も検討されるといいと思います。
今旦那さんパニックみたいですし
まずは旦那さんを落ち着かせる事が先決かなと思います。
義家族をいれると話がややこしくなるので
2人でゆっくり話して決めていき
決定したことを義親に話す方向でいいかなぁ

• みぃたん

みぃたん

そうですね、
    その方向でいきます!
    まず旦那と話せる状況なのか確認します!😨

• 5月16日
れい

みいたんさんが離婚ってゆっちゃったのは事実かもしれんけど、喧嘩中だし落ち着いてからほんとに2人で決めて離婚ってなったならまだしも、話し合いもせずに親にゆーのは早すぎますよね(´・ ・`)

• みぃたん

みぃたん

私の意見もしっかり聞いてからにして欲しいですよね!とうの本人抜いてからの話ですからね🤭呆れます🤭

• 5月16日