※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnhn
子育て・グッズ

離乳食のタイミングやアレルギーについて相談中。果物やヨーグルト、パンをあげるのは大丈夫か不安。自身のアレルギーが心配。アドバイスをお願いします。

仕事復帰&保育園入園ということもあり5ヶ月になった日からのんび〜り離乳食を始めて、ようやく今週から二回食にしてみてます☆
今まであげた野菜はニンジン、カボチャ、ほうれん草、小松菜、さつまいも、じゃがいも、たまねぎ、大根、トマト、コーン。
豆腐、白身魚も最近クリアしました✌️

ヨーグルトをあげるタイミング、パンをあげるタイミング、果物をあげるタイミングが分からず、、、💦
私自身が果物のアレルギーが多くて、遺伝はしないと思っていてもビビってます💦
離乳食は朝保育園行く前と夕方の帰ってきてからの二回です。
新しい食材は朝1種類ずつあげてます。

こんな感じで朝ひと匙ずつヨーグルトやパンや果物もあげてみる感じで大丈夫ですか?💡

私はりんごや桃などを食べると口の中が痒くなります😓
もし娘もアレルギーがあった場合、気付けるかどうか心配で💦

アドバイスお願いします🤲

コメント

あち

保育園にはもう通ってるんですよね?
二回食とも家で食べさせる感じなんですか??

私の場合ですが、ある程度野菜を食べたらヨーグルトも、パンもチャレンジしてました!
果物は、バナナとか、りんごとか、みかんとかは割と早くからやってました!

ただ、hynさんが痒くなるならアレルギーも心配なので、りんご、桃は先に病院で調べてもらってもいいかもしれないですね😊

ちなみに、私の娘は4月から保育園に通ってて、二回食とも園で食べて帰るので、保育園の日は、家ではあげないです。
保育園入園前に、食べたものリストを渡されてチェックはしました❗️

• hnhn

hnhn

保育園通ってます🙋‍♀️
    二回食になってから園であげてくれるみたいなので詳しく聞いてみます!

ヨーグルトはベビーダノンとかですか?💡

• 5月16日
  • あち

あち

そうです!ベビーダノンをちょっとずつ…余ったのは私が食べてますが、あんまり美味しくはないですね😅

保育園によっては、家で食べてない食材はあげれなかったり、これだけは試しといて!みたいなのがあったりするみたいなので、一度確認されてもいいと思います✨

• 5月16日
  • hnhn

hnhn

さっそくベビーダノン買ってきました☺️笑
    美味しくないんですね😂
    最初はなんでもちょっとずつだから残りは大人が残りを食べますよね😂笑

うちの園は食べてない食材はあげれないタイプです💡
    確認してきました👍
    明日小児科も行くのでアレルギーのことも聞いてきたいと思います☺️

• 5月16日
  • あち

あち

一つ一つ確認するのは手間ですが、頑張ってくださいね☺️

• 5月17日