※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

娘が鼻水と咳で痰を吐くが元気。保育園に行かせるべきか相談。保育園慣らし中で、育休中。アドバイスをお願いします。

保育園を休ませる基準について。
娘が熱はないものの鼻水と咳が出ています。
特に寝ている時に痰が降りてきて
咳込んでオエっとなってたまに痰を吐きます。
日中は普段通り元気なのですが、
この場合皆さんなら行かせますか?
5月から通い始めまだ慣らし保育中で
私もまだ育休中です。
明日からお昼寝までの慣らし保育になります。

アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

Miyu

うちの子は、保育園の先生と相談して行かせることにしました。小児科の先生にも1歳児で保育園行きだしたばかりなら年中鼻水出てるのがむしろ当たり前ぐらいな感じだよって言われてます💦あまりに酷い場合は、小児科で痰切れのお薬など貰って飲ませてから保育園に行かせてますよ。

  • ぴー

    ぴー

    そうみたいですね💦
    可哀想ですが、
    その都度休ませてたら
    ほぼ仕事行けないですよねw
    明日の朝保育園に電話して
    相談してみますᐠ( ´ᐞ` )

    • 5月15日
ひなち

自分の仕事があれば
行かせてます💧💧💧
ない時は休ませてます!

  • ひなち

    ひなち

    鼻水とかは気にせず
    行かせてますね!
    年中鼻水なんか出てます🤣
    痰は可哀想なので仕事ない時は休ませてますね!

    • 5月15日
  • ぴー

    ぴー

    そうみたいですね💦
    仕事復帰前なので、
    様子みて無理させず休ませます😌

    • 5月15日
かた子

慣らし保育中なら無理はしなくてもいいかな?っと思います。

鼻水はサラサラと出てくれた方がいいので、私は早めに小児科に行き、お薬ってもらって飲ませてました。
鼻水が落ちて、鼻と喉の間にあるとオエッとなりますよね💦
小児科や耳鼻科で奥の鼻水まで吸ってもらうと楽になりますよ!

  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます!
    この間小児科に行って、
    痰など違う症状出てきたので
    今日耳鼻科に行ってきますᐠ( ´ᐞ` )

    • 5月16日
さるあた

私は熱がなければい行かせてます。
息子もしょっちゅう鼻水垂らして保育園に行ってます。

  • ぴー

    ぴー

    みんなそうなんですね😭
    試練ですね...

    • 5月16日