※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバ
子育て・グッズ

eスポーツについての意見を教えてください。息子がゲーム好きで心配です。

eスポーツってどう思いますか?

今までは子供はゲームしないで外遊び!と言われてましたが「スポーツ」と言われちゃうと禁止しずらくなっちゃいそうです(^^;

うちは旦那がps4好きでやってるのですが息子も隣でもう一つのコントローラー握ってます。
将来大丈夫か?と思います、、

ゲームがスポーツなんて、すごいですね。

コメント

ままりん

うーん。
やはり時間決めてやりましょうって言いたくなりますね。
それこそ日本大会とかに出るなら話は別ですが、、🤔

• シルバ

シルバ

ありがとうございます(^-^)

他のスポーツプロは幼少のときからずーっとやってプロになる方が多く、
    そうなるとeスポーツもなのかな?と思ってしまい(^^;

でも私は外遊びしてほしいです!

• 5月15日
ぺんママ

名前がスポーツってだけでゲームですよね。子供には外の空気吸って陽の光浴びて体動かしてほしいです。

• シルバ

シルバ

ゲームですよね、しかも種目?にぷよぷよとかもあるらしく、本当にゲームですよね。

身体動かすのが好きな子供になるよう頑張ります(^^;

• 5月15日
まま

旦那がしてます。その影響で
私も好きです!!!
世界大会とかもあって、見てみると結構すごいです。
それで何千万稼げるんですもんねー。
でもそんな人は一握り。
でも子どもには外で元気に遊んで欲しいです(笑)

• シルバ

シルバ

旦那さんが選手ということですか??
    そんなに稼げるのですね、驚きました!

大人がゲームするぶんには良いけど、小さい子供のときは外で身体動かしてほしいですよね(^-^)

• 5月15日

大会とか出てる人はスポーツと言っていいんでしょうが、家でやってるレベルはただのゲームですよねぇ。

大きくなったら公園行っても友達とゲームとかする様になっちゃうんですかね😅
eスポーツと家庭ゲームの違い?みたいのルール作って欲しいです。
何時間もゲームしてても、これはeスポーツだからって言い訳されそう😅

• シルバ

シルバ

言い訳されそうですね(^^;
    野球選手なるために頑張ってる!と同じことですもんね。

本当それです、違いが欲しいです。

• 5月15日