※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

3歳の息子が偏食で、家では限られた食べ物しか食べず、外食でも選びます。毎日ストレスが溜まり、周りの子供たちの食事に羨ましさを感じています。どれくらい続くでしょうか。

めちゃくちゃ偏食な息子について。
3歳になったばかりです。

家で食べるのは、鮭(塩焼き)
小松菜と鶏胸を焼いたもの
冷凍のハッシュドポテト
アンパンマンのスナックパン
ヨーグルト(加糖)
バナナ
白米

外食だと、ポテト
うどん(特定のうどん屋さん)
ラーメン(特定のラーメン屋さん)
焼肉、のみです。

さすがに毎日ストレス溜まります。
3歳児ってこんなもんですか?2歳くらいからずっとこんなんです。
うどんやラーメンも、出汁や麺の感じで
食べないことがあります。

いつまで続くんでしょうか。
周りの子は、オムライス食べてたり
お寿司の玉子やかっぱ巻き食べてたり
ハンバーグ食べてたり
羨ましすぎます…辛いです・゜・(つД`)・゜・

コメント

m

こどもじゃないですが、私が偏食でした(;_;)
刺身(ネギトロとまぐろ)、うめぼし、たまごかけご飯ばかりの毎日でした(笑)

小学校の給料は残さず食べれたこともあったので、幼稚園卒園までに大分克服できてたと思います(*^^*)
でも大人になった今も人よりは嫌いな食べ物多いです( ´△`)

  • みに

    みに

    それも中々の偏食具合ですね(゜.゜)笑

    そうなんですね。大きくなるにつれ
    食べれるものは増えてく感じなんですね。
    嫌いな食べ物多くていいので
    せめて外食に困らない程度になってほしいです😭😭

    • 5月15日
きらの

うちの息子は2歳では白米とラーメン、3歳で焼き魚、4歳になりやっっと牛肉を少々!と増えてます。毎日同じので飽きないのかな?て食事を出す私が飽きてます。
幼稚園に行きはじめてから、野菜も欠片ほど仕方なく食べているみたいです。
うちの息子より食べれてるので、今は心配しなくても大丈夫だと思います!!そのうち食べる日が来ます!!

  • みに

    みに

    私も、同じようなご飯で良いのかな?代わり映えしないから食べないのかな?と考えて
    たまにまったく食べたこともない
    違うメニューにしたりしますが
    めっちゃ機嫌悪くなって終わりです…(;-;)
    なのでもう毎日同じです。
    朝はパン。昼は鶏胸と小松菜。夜は鮭が主食で
    基本的にハッシュドポテトは毎回です。
    幼稚園は来年からなので期待を込めて…。
    同じように偏食の子を持つお母さんの話聞けて少し安心しました。

    • 5月15日
  • きらの

    きらの

    わかります😨お弁当箱につめてみたり、お子さまランチにしてみたり…色々やっても食べないものは食べないですよね😒
    小松菜食べるの偉いですよね✨お野菜も、お肉もお魚も!て1日トータルでバランスが良いですね😄

    うちは最近は開きなおって、決まったメニュー楽だわ✨て思うようにしてます。笑

    • 5月15日
  • みに

    みに

    いろいろしてみても、まったく無意味ですよね🌀
    むしろいろいろした分食べなかったら
    余計イライラするんでやめましたw
    小松菜は何故かずっと好きです(゜.゜)
    1日で バランスいいですかね…
    もっとたくさん野菜食べてほしいです😭😭

    私も頑張って開き直れるようにします!

    • 5月16日