※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
お出かけ

三歳の子で、毎日家にいてどう過ごしてますか?うちは、男の子です。朝起…

三歳の子で、毎日家にいてどう過ごしてますか?
うちは、男の子です。
朝起きてからどっかいこー
車いこーって言われます。
雨の日は、車がないので、あきらめて
言わないんですけど、どこに行こうか悩みます。
下の子が、お昼寝するので
寝れないとぐずるので
昼からは、家にいるんですけど
公園やイオンのキッズスペース行ったりしてます。
体力がありすぎて
参ってます(笑)😅

コメント

いちご みるく

3歳前ですが、我が家も同じです!
朝起きて、家事してると「おそといこー!」って言われます💦
2ヶ月の娘を連れてるので遠出も出来ず…いつも近所の散歩か公園です。
けど車はもともとなくて今は自転車もないので、娘はベビーカー、息子は歩きです。30分近くかけて歩いて公園、そこで遊んだ後に隣のショッピングモールで買い物、その後また30分かけて歩いて帰ってます。自転車だと10分の距離ですが、ずーっと歩いてる息子はクタクタで、帰ってすぐに昼寝してくれます。笑
散歩も、1時間以上歩きます。公園だと止まったり砂場とか動かないので、歩いてる方が疲れるみたいです😂

  • マリー

    マリー

    ありがとうございます。
    まだ生まれたばかりで、首も
    すわってなくて大変ですよね。
    これから暑くなりますもんね。
    ベビーカーのせてると、汗がすごくて
    保冷剤いれてても
    汗だくになってますので
    長時間ベビーカーかわいそうかなと
    思ってしまって。
    上の子は、歩いてくれなくて
    抱っこしてって言ってくるので
    車でしか、でかけれなくて
    徒歩で出掛けると上の子
    抱っこしながら、ベビーカー押せなくて大変ですよね😅
    上の子は、もう昼寝しなくなりました😅

    • 5月15日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    上の子、歩いてくれないんですね💦💦
    うちもあまり動かないと昼寝しないです…。なのでたくさん動かして昼寝させてる感じです😂
    うちは「疲れた」と言われても頑張ろうね、と声をかけて歩かせています。私が妊娠中から、下が産まれた時を想定して、そんな感じで歩く練習をしてました。
    公園でも滑り台を何回もすると階段が急な所は疲れるみたいです。
    3歳過ぎると体力も更について大変ですよね😵

    • 5月16日
  • マリー

    マリー

    下の子、いるから
    歩いてって言うんですけど
    疲れてくると抱っこなんですよね。
    そうすると、下の子もいて
    ダッコできないので、帰ってきてしまいます😅
    旦那がいると
    遠出したりするので
    疲れて寝るんですけど、私は
    近場しかいかないので
    寝なくて😅
    毎日大変ですよね😅

    • 5月16日