![さえ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
予防接種後、赤ちゃんが不調で悩んでいます。明日病院に行くべきでしょうか?処置は可能でしょうか?
5月13日の月曜日に初めての予防接種をしました。
定期+ロタウイルスの3回投薬の経口ワクチンです。
接種日から少し鼻水がでて昨日も鼻水鼻づまりが初日より増えていました。
今日になってかなりの量になり咳もするようになりました。
ほとんどぐずることなくおっぱいも飲みおしっこもいつも通りしていたので様子を見ていましたが今日の夜から苦しいのかぐずってなかなか寝てくれなくなりました。
今は私の胸でうつ伏せにしてると寝てくれるのですがいざベッドに置こうとするとすぐ泣いてしまいます。
予防接種の副反応だと思うのですがやはり明日病院に行くべきでしょうか?
熱は出ていません。
なにか処置等してもらえるでしょうか?
一応明日朝電話してみるつもりですが少し不安なので質問させてもらいました。
よろしくお願いします。
- さえ(5歳11ヶ月)
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
副反応で熱は出たことあるけど咳鼻水は出たことないです。
風邪やウイルス性のものの可能性もあるので、まだ2ヶ月ですし早めに病院で見てもらう方がいいと思います!
さえ
早速ありがとうございます!
私も検索したらみなさん熱がでたって投稿ばかりで鼻水の症状がって方がほとんどいなかったので不安でした。
一応予防接種の副反応のとこにはあったのでそーかな?って思ってたのですが…
予防接種した病院は小児科だけでなく内科とかもやってるとこで大人も子供もかなり人数がいた中で待ってたので貰ってきてしまったのかもしれませんね。
退会ユーザー
副反応の可能性も無くはないかもですが、やはり風邪の症状と同じなので先生に診てもらうほうがいいですね!
うちは1ヶ月半のときに風邪をひき、生後3ヶ月未満の子が風邪をひくと危ないからと言われて1週間様子見で入院しました!
それほど小さい子の風邪は気をつけた方がいいので、明日朝イチ予約で行った方がいいと思います!
さえ
診てもらって損は無いですもんね!
酷くさせて入院させるのも可愛そうですし…
明日朝イチで電話して行ってきます(;_;)