コメント
♡sena.asahi♡
1人目は何食べても吐いてましたけど
2人目はそんなに辛くなかったですよ(*´∇`*)
かなちゃんまん
私も1人目は何食べても吐いて常に気持ち悪かったですが2人目は大した悪阻は無かったです⁽⁽ ( ˊᵕˋ ) ⁾⁾
でも、妊娠?と思った時の違いは明らかでした!
1人目は何となくでしたが2人目は子供を無視して寝てしまってる程の眠気とウツ!となる程の下腹部の痛みがあったりでした☇
-
まあ汰
ありがとうございます!
2人目は皆さんマシやった方が多いみたいですね¨̮♡⃛
下腹部の痛みって生理予定日くらいにですか?- 3月9日
-
かなちゃんまん
確かに多いですね〜馴れかな(*° °*)?
予定日3日前くらいから痛かったです💦
出産したせいで身体がおかしくなったのかと思ってました\( ö )/- 3月9日
-
まあ汰
慣れですかね?꒰ ´͈ω`͈꒱
3日前ですか!- 3月9日
-
かなちゃんまん
お産2回目だとあまり痛くないってのと一緒で1回目が辛すぎて2回目がチョロく感じるみたいな\( ö )/
何か妊娠かな〜って感じなんですか⁽⁽ ( ˊᵕˋ ) ⁾⁾?- 3月9日
-
まあ汰
今、妊活中で今日明日くらいが生理予定日なんですが、1人目の時が予定日前からつわりがあってすぐ分かったので、つわりが妊娠した目安になってるからつわり無いなーって思いまして...(´._.`)
- 3月9日
-
かなちゃんまん
なるほど₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎
でも、性別とかによって全く無かったりもするので焦らずゆっくりと!- 3月9日
-
まあ汰
そうですよね(′;ω;`)
焦らずに!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )- 3月9日
-
かなちゃんまん
身体を壊さないよう頑張ってくださいね♡♡
因みに、私は1人目も2人目も和食がイイ時いたので和食攻めして葉酸サプリ飲んだり食べたりしてましたよ✰ะ- 3月9日
-
まあ汰
葉酸サプリやっぱいいんですかね...
食事だけでってなかなか難しいですもんね( ˉ ˡˍˉ )
錠剤飲むの下手くそやけどそんな事言ってられないですね!笑- 3月9日
-
かなちゃんまん
私も錠剤嫌いです…飲む度、うぇ…って( -_- )
私、毎日ほうれん草食べてましたよ!!!
ほうれん草は葉酸多いみたいです♪
ほうれん草サラダ、スープ、胡麻和え、ナムル、卵焼き混ぜまくってました( ´・ᴗ・` )♡♡
友達に行ったらどんだけ必死だったのって笑われましたが💦- 3月9日
-
まあ汰
うぇってなりますよね!笑
錠剤苦手な人からすると一仕事ですよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
いやいや、妊活中はもう必死ですよね!
ホント赤ちゃんって奇跡やなって思いました( ˊᵕˋ )♡- 3月9日
そうママ∗
1人目は何も水さえも受け付けないぐらいに吐いて毎日点滴に通って6キロ痩せちゃいました(´;Д;`)
2人目はご飯は入るものの量が入らず、また空腹時が気持ち悪くて吐いてました💦
でも、お腹空く前に軽くチョコ食べたり飴ちゃん舐めてたりしたらマシになってましたよ✨
だから吐くけど1人目の時よりはマシかなーと思ってましたが期間が今回の方が長い様に感じました!笑
-
まあ汰
ありがとうございます¨̮♡⃛
点滴されてたって事は凄くしんどかったでしょうね(′;ω;`)
んー、どちらもしんどいですね(; ゚゚)
軽くても長かったらいつまで続くのー!とか思ってしまいそうやし(∵`)笑- 3月9日
Lin25
1人目は辛かったです…
2人目は悪阻あまり無かった
気がします。
ただ、貧血が凄かったです!
一回バス停でバス待ちしてる
時に倒れそうになりました😥
そして今回、三人目…
悪阻始まるのもかなり早く
辛かったです…😓😓
-
まあ汰
ありがとうございます!
貧血は危ないですね(′;ω;`)
早く始まった分、早くラクになりますように♪( 'ω' ( "- 3月9日
-
Lin25
ハイ!早く始まったぶん
二か月ぐらいで収まりました。
でも1日1日が長かった…😔
今は悪阻が終わり体重が増え
る一方…。やばいです!😥- 3月9日
-
まあ汰
2ヶ月でおさまったんですか!?
すごい早い(^ω^;)
体重増えますよね( ˉ ˡˍˉ )
私も1人目の時つわり終わって食欲増して見事に増えました 笑- 3月9日
-
Lin25
今回は違う病院なのですが
体重に厳しく毎回、検診の
時ドキドキして怖いです😑
妊娠中の体重管理は本当に
苦ですよね…💔- 3月9日
-
まあ汰
増えてもダイエットはダメやし、食事量抑えてって言われるけどお腹すくし、大変ですよね(∵`)
- 3月9日
-
Lin25
ストレスなりますよね!
栄養士と話してる時が一番
ストレスになります😑笑- 3月9日
-
まあ汰
そうなんですよ!
私とか料理得意じゃないから余計にムムムってなりました(^ω^;)- 3月9日
-
Lin25
わかる!笑
心の中で、私バランスの良い
料理作れないです。下手ど
すいませんね!って言って
ました…笑- 3月9日
-
まあ汰
そう!
塩分もうちょっと減らしてとかも言われたけど、えー、今でも減らしたつもりやのにー、とか思いながら話聞いてました( ¯∀¯ )笑
バランス取れた料理って難しいですよね 笑- 3月9日
あぃな
1人目は3ヶ月ほぼ何も食べられず、点滴通いで-9kg減ってふらふらでした。
7ヶ月頃まで悪阻残ってしまい、量が食べられないせいで低血糖になる事が多く、頻繁に意識失って倒れてました( ;´Д`)
ブドウ糖を常に持ち歩くように指示されてましたね....
2人目現在は、悪阻はありますが1人目よりは酷くないです。日によっては食べれる物もあるので、体重も-3kgで止まっていますが、家事全般は出来なくなってしまったので実家帰ってます(>_<)
早く治って欲しいです
-
まあ汰
ありがとうございます!
凄くつらいですね(′;ω;`)
つわりの時人からなかなか理解してもらえなくて病気じゃないんやからとか言われたりしましたが、ぇりにゃさんのお話聞いてると自分は軽い方で甘えてたなって思いました(;;)
ぇりにゃさんが早くラクになりますように( ˊᵕˋ )♡- 3月9日
ちょめ。
二人目で悪阻が軽かった方が羨ましいです(;∀;)
一人目はとりあえず食べて吐いてしまえば、脂っこいものでなければ比較的何でも食べられ16wあたりには終わりましたが、二人目はお腹がすいても気持ち悪いし食べても気持ち悪いっていう感じで、産むまで悪阻に悩まされました(´`;)
三人目も二人目と同じなんだけど気持ち悪さが酷く、点滴もしました💦そして吐き気が治まったのはたった2、3日だけ…( ³ω³ )更に三人目にして初めて経験する体の不調も多いです(;ω;)
-
まあ汰
ありがとうございます!
ずっとつわり経験されてるんですね(′;ω;`)
しかも、産むまではホントつらいですね!
私も1人目の時つわりあって安定期までって思ってカウントダウンしながら耐えたので、それが産むまでと思うと泣きそうです(;;)
ちなみに初めて体験する体の不調って例えばどんな事ですか?- 3月9日
-
ちょめ。
子宮が大きくなるときに靭帯が引っ張られてでてくる足の付け根の痛みや、腰痛、後期になってでてきたのは横になってると苦しくなってきたり、張るときに胸や頭がキューってなるような感じになったり、どの体制になっても楽な体制がないことです(^^;)あと、切迫早産での入院もあったためか歩くときもゆっくりにしか歩けなくなりました(´`;)これらは一人目・二人目では経験したことのない症状なので、年のせい?とも思ってます(>∀<;)- 3月9日
-
まあ汰
楽しいイメージのマタニティライフがなかなかつらいですね(^ω^;)
年齢重ねると体に負担がかかりやすいんですかね(′;ω;`)- 3月9日
あんみつ
1人目のときは、何を食べても吐いてしまい、8キロ痩せて病院にも行けてなくて先生に怒られたぐらいひどかったです。
2人目のときは、やはり吐きづわりで4-5キロ痩せましたが、りんごとか蒟蒻ゼリーは食べられました。
なので、2人目(現在)のときが軽いのかなと思いますが、やっぱり辛いですね…Σ(。>艸<。)
いまから3人目も欲しいと考えていますが、陣痛よりつわりのことを懸念してしまいます…(´xωx`)
-
まあ汰
ありがとうございます¨̮♡⃛
2人目は軽く感じた方が多いんですね( ˊᵕˋ )
でも、辛いものは辛いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私も妊活中ですが、またあと気持ち悪さが続くのかーと思うと、ふぅってなっちゃいますね(; ゚゚)- 3月10日
まあ汰
そうなんですか!
ありがとうございます¨̮♡⃛