※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

80のロンパースは早いですか?3ヶ月で大きく成長しているため、70の服でもパツパツ。成長はゆるやかになりますか?周りからは大きいと言われ、喜びと戸惑いが入り混じっています。

80のロンパース着るには早い?

来週で3ヶ月です。
身長60cm超えてて大きめです。
体重は5.5kg。

70の服着ても、物によってはパツパツで😥
成長の進み具合に驚いてます。

さすがに80は大きいですよね🤔?
3ヶ月過ぎると成長の進み具合はゆるやかになりますよね?

会う人会う人にデカイ女の子!と言われて、元気に育って嬉しいのにデカイが余計でモヤモヤ😑

コメント

 ‪‪❤︎‬

息子が80メインで着せてます ☺︎︎︎︎
たまに 70もあります!

ちなみに67cm、8kgです ☺︎︎︎︎

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😌💗
    やっぱりうちの子は大きめですね😅

    • 5月15日
deleted user

2人とも3ヶ月で80きてましたよ🤣💓上の子は、3ヶ月で62cm7.5キロでした🤣

私はどうせ大きくなるから!と割り切って、大きめで着せてました✨
うちの娘たちもデカイ!デブ!と言われ続けてました。笑
上の子はハイハイ始まった7ヶ月頃から、体重が全く増えなくなり、1歳まで変わりませんでした!ぷくぷく期はすぐ終わっちゃうので、今たくさんぷにぷにしてあげてください💓💓

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですか❤️
    つい周りと比べちゃって、うちの子大きいなと思ってたので、安心しました😌
    ハイハイしたり動き回るようになると体重落ち着いてくるんですね😌
    娘の今にも落ちそうなほっぺが大好きなので、たくさんぷにぷにします🤣❣️

    • 5月15日
ママ

4ヶ月で8キロで70や80を着せはじめました☆暑い日もあるのでゆとりがあってもいいかなと思い着せてます☆

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    暑くなるのでゆとり持たせた方がいいですよね😌❤️80買おうと思います❣️

    • 5月15日
ななん

80だと12ヶ月前後の子ですね🤨💭

うちの子63センチの8kgくらいで
ムチムチなんですがいま70でギリギリです!

物によって違うんですよね😅
下のズボンはお腹が苦しそうなので
物によっては80履いてます!
上は80だとデカすぎます笑
肩がズリ落ちると思います💦
その子その子なので
体に合うなら良いと思いますけどね♪♪

3ヶ月過ぎたあたりから体重増加落ち着きましたよ!
うちは男の子ですけど女の子でも
大っきく順調に育ってるならいい事ですよー😌💖

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね😥ネットで1歳だと知って、うちの子大丈夫なのかと不安で😥グングン体重・身長増えて、どこまでこの勢いが続くのかと(^_^;)
    やっぱり物によって大きさ違いますよね🌟試着できれば良いんですが、そうもいかないですもんね笑

    • 5月15日
🌠

80来てます!
上の子のも着れるので
うちもでかいです( ;∀;)

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    2ヶ月で着てますか?
    生まれも大きかったんでしょうか😌❤️

    • 5月15日
  • 🌠

    🌠

    2ヶ月できてます!
    3,500でうまれて既に8キロあって( ;∀;)

    • 5月16日
deleted user

サイズが大きいぶんには問題ないと思いますよ!パツパツだと発育に支障をきたす恐れがあるので💦

8ヶ月くらいには運動量が増えてかなり締まってくると思いますよ!

そういうこと言う人って、きっと子供を持つ母親の気持ちがわからないんでしょうね😤
気にしないでいいです!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    言われると気にして不安になるタイプですが、なるべく気にしないようにしたいです😭

    知りませんでした💦パツパツは着せないようにします!
    順調に育ってくれれば嬉しいです😢

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お気持ち、とてもわかります💦

    病院の先生から聞いたのですが、股関節などの動きなどを制限してしまう服だと、柔軟性が悪くなってしまうことがまれにあるとのことでした!
    そうですね💦
    いろいろ不安がつきものですが、子供はすぐに成長してしまうので、今という時間を目一杯楽しみましょう😊

    • 5月15日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😱気をつけなきゃ💦
    はい🌟楽しみながら子どもと過ごしたいです😌💦ありがとうございます😊

    • 5月15日
みんみん

うちの娘も3カ月くらいには80サイズ着てましたよ。足まで全身カバーオールだとやや大きいですが、お股で留めるボディタイプのワンピースやボディ肌着にレギンス履かせたりしたらいいと思います^_^

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    お店で服見てても、どうやって合わせたら良いのかわからなくて困ってました😅レギンス履いても良いんですね🌟いろいろあって迷っちゃいますね💗

    • 5月15日
  • みんみん

    みんみん

    レギンスやかぼちゃパンツ、レッグウォーマーと合わせたらいいと思います^_^

    • 5月15日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    かぼちゃパンツ可愛いですよね❤️
    明日買ってみます😚

    • 5月15日
  • みんみん

    みんみん

    かぼちゃパンツだけだと冷える時もあるので、こまめに足触ってあげてくださいね^_^

    • 5月15日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    これからクーラーもあるので冷えますよね🥶
    はい🌟レッグウォーマーも買って気をつけます😌❤️

    • 5月15日