※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

沖縄県 那覇市立病院で出産された方いませんか?

沖縄県 那覇市立病院で出産された方いませんか?

コメント

海

去年の9月に那覇市立病院で出産しました🎵

• なあ

なあ

個室でした〜??(・_・、)
    面会の事やよかった点悪かった点…
    色々教えて欲しいです😭

• 5月16日
  • 海

最後の2日個室で母子同室でしたがもう少しゆっくりしとけばよかったかな〜と今では思います(^^)
    面会は誰でもすぐ病室にこれるの中々ゆっくりはできなかったですが自分は那覇市立で産んで本当によかったなーって思ってます❤️

• 5月16日
  • なあ

なあ

私の友達も那覇市立で出産したみたいで
    色々聞いてみたところ
    本当に厳しかった!と言われて😭
    心配しかないです…(笑)

• 5月16日
  • 海

厳しいとはなにがきびしかったのでしょうか?✨
    先生も助産師さんも本当にみなさん優しく丁寧に教えてくれましたよ^ ^
    私は出産前から入院していて出産後息子に心疾患が見つかり息子だけこども医療センターに転院になり2日ほどで戻ってこれnicuに行きましたがnicuの看護師さんたちもみなさんとっても良かったです😔

• 5月16日
みぃ

私も去年の9月に那覇市立で出産しました!

• なあ

なあ

色々教えて欲しいです😭

• 5月16日
  • みぃ

みぃ

私はタイミング良く個室に入れて、3日目ぐらいから個室でした!
    私は長い期間、那覇市立に入院していたので、看護師のみなさん凄い優しかったなぁという印象です。
    ずっと2人部屋や大部屋だったので、産後の個室は凄い嬉しかったです!
    面会に関しても特に不便はなく、早産だった事もあり赤ちゃんはNICUで入院していた為、出産後の面会も親や兄弟ぐらいでした。

• 5月16日
  • なあ

なあ

入院着って借りましたか?自分の持っていきましたか?🙄
    私も来週から入院が決まって…
    物凄い不安です。
    赤ちゃんが小さめで2000ないかもって言われてて、もう正産期だから外に出して育てよう!って…
    初めての入院で分からないことだらけで(・_・、)

個室でも、旦那を泊めることは出来ないんですよね〜?😭

• 5月16日
  • みぃ

みぃ

私は自分の持って行かずに借りましたよ!
    まぁ持ってきてもらって洗濯物大変ですし、病棟に洗濯機と乾燥機ありましたが、テレビカードで支払いみたいな感じで、それを自分でやるのも面倒だし…って感じで。
    私の子も2000なかったし、私は産まれたの34週でしたよ(´・ω・`)
    那覇市立では36週未満は必ず保育器と聞きましたが、体重が小さくても入院になるんですかね?

確か旦那さんも泊められたと思います。
    赤ちゃん退院前、一泊二日で母子同室でしたが、旦那さんも一緒に参加しますか?と聞かれました。

• 5月16日
  • なあ

なあ

そうなんですね!!
    タメになります〜(・_・、)ありがとうございます🙂!!

赤ちゃんのオムツやお尻拭きなどは病院から貰えるのでしょうか…?

• 5月17日
  • みぃ

みぃ

オムツやお尻拭き病院からありましたよ!
    その為、産後に必要な物もセットに含まれています。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

去年の11月に那覇市立病院で出産しました❣️

• なあ

なあ

色々教えて欲しいです😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院して3日目で個室に入れました☺️それまでは2人部屋で気を使っていたので解放感が大きかったです!
    出血が多くて体調が優れなかったので面会は実母と義両親、旦那のみでした。確か面会時間が決まってたような……?🤔だけど時間に限らず皆さん面会に来ていた気がします。
    私の赤ちゃんもNICUに数日だけ入ってました。
    悪かった点は設備が古い所ですかね😭
    2人部屋の時はシャワー室が共同なのですが汚い&匂いが気になりました💦
    ちなみにトイレも💦

• 5月16日
  • なあ

なあ

個室に移っても旦那さん、お泊まりだめでした?😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、最後の日は母子同室だったのですが旦那さんもお泊まりしますか?と聞かれました!
    次の日が仕事なのといびきがうるさいwのでお断りしました…😅

• 5月16日