※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
お仕事

栃木県南での看護師の給料について知っている方いますか?旦那の懸念があり、生活が心配です。500万くらい稼げる病院はありますか?

栃木県県南で看護師をする場合、お給料が良い病院はどこか知っている方はいらっしゃいませんか?
旦那が「栃木県だと今より100万も年収が下がる⤵️400万くらいになる」
と言いました。
さすがに旦那の奨学金ともし家を買った場合、生活が苦しくなります。
500万くらいまで稼げないのでしょうか?
看護師今年で6年目です。

コメント

ありす

栃木でも大学病院ですと500稼げますよ!!
あとは透析施設も大学病院よりは下がりますが給与高めです!

• ぴよ子

ぴよ子

大学病院なら🏥500以上いけますか❓自治医大あたりならどうにか行くならちょっと旦那さんからに聞いてみようかと思います❗️

• 5月16日
くまこ

夜勤できるのであれば500はいきますが、日勤だけとなると300〜400ってとこですよね。

• ぴよ子

ぴよ子

なんか話によると看護師の転職サイトの人から、栃木県は年収が400〜450万だと言われたみたいです💦
    夜勤までやってそんなものなのかな?と思ってしまいました。
    大きい病院の方がいいのでしょうか❓私はど素人なので、自治医大とかいいんじゃないかな?とか思ってしまいます💦

• 5月15日
  • くまこ

くまこ

自治医とかなら500いくと思います。転職サイトに登録して情報だけもらうといいですよ。
    就職活動をする時も病院とのアポも取ってくれて、面接も付いてきてくれますし心配なら履歴書も見てくれます。

• 5月16日
  • ぴよ子

ぴよ子

そうなんですね!
    自治医大は紹介されなかったみたいです💦
    求人がないとか言われたみたいで😣
    こういう場合は直接自治医大に連絡する方がいいですよね?
    旦那がどんなところに行きたいのかわからないですが、年収が下がるなら今の場所を辞めない方がいいのかなとか悩んでしまいます。
    私が義家族をよく思わないし離れたいとか何回も言ってしまっているから考えてくれたのかもしれません😓
    いろいろあったので

• 5月16日
  • くまこ

くまこ

派遣会社に求人がない可能性があるので、病院のホームページをみて採用状況をこまめに確認してみるといいですよ。夏は離職時期なので求人が出たりします。
    旦那さんの状況はよくわかりませんが、よく相談して悩んでください。

• 5月16日
ほーむ

栃木県の県央の病院で
夜勤もやり働いてましたが
500万超えてましたよ(๑ت๑)ノ
その病院によるのかもしれませんが😭

• ぴよ子

ぴよ子

県南に住もうかと考えています!私の実家が県南なので。
    給料が下がるとずっと言っているので、ちょっと今のままの方がいいのかな?と悩んでいます💦

• 5月16日
ぴよ子

ありがとうございます😊

初めてのママリ

自治医大や獨協は人間関係が最悪で皆さん退職されている方多いですよ

• ぴよ子

ぴよ子

そうなんですか?
    どうしようかなぁ。
    大学病院以外で500万くらいの収入が得られる病院はありませんかね?

• 5月17日

以前県南の病院で働いてましたが、6年目で500はもらえなかったですね😅
規模の大きい病院でしたが、夜勤やっても480とかでした😅
10年越えれば500いきますが...
あとは、専門卒なのか、大卒なのかで基本給が変わってきますしね。

• ぴよ子

ぴよ子

そうなんですね💦
    今千葉県の東の方にいます。
    以前はICUで働いていましたが、4月から移動して病棟勤務みたいです。
    病棟でも今までより給料が減ってしまって。
    栃木でも低いと悩みますね💦

• 5月25日