※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

保育園から持ち帰る汚れ物は、帰宅後すぐに洗濯するのが理想ですが、忙しくて難しいです。皆さんはどうしていますか?

保育園から持ち帰る汚れ物(食べこぼしがついたエプロンや着替え等)は皆さんはどうしていますか?帰ったらすぐに洗濯して部屋干しですか?それとも翌日ですか?
匂いと汚れが気になり、本当はすぐにでも洗濯したいのですが帰宅後はバタバタしてできず。教えてください!

コメント

おもち

帰ってからすぐ洗濯して、除湿機使って部屋干ししてます😊

• レモン

レモン

ありがとうございます!他の洗濯物は翌日ですか?

• 5月15日
  • おもち

おもち

いえ、翌日に持ち越すの面倒なので全部まとめて洗っちゃいます👍

• 5月15日
ルナ

帰ってすぐ回したいですが、さすがにバタバタして無理なので子どもが寝たあとに洗濯し部屋干ししてます😊
うちは基本全て部屋干しなので💦

• レモン

レモン

ありがとうございます!
    バタバタですよね!夜全部洗っちゃうのがいいかもですね!

• 5月15日
  • ルナ

ルナ

子どもの分だけで洗濯して、そのあと大人の肌着やバスタオルを洗濯して部屋干しして、夜のうちに洗濯終わらせてます👍
    衣類乾燥除湿機のおかげで乾くのも早くて助かってます💦

• 5月15日

うちは夜、お風呂の残り湯が温かいうちに洗濯回してるので、そのままにしておいて他の洗濯と一緒に〜…です!

• レモン

レモン

ありがとうございます!
    うちもそれをやったりやらなかったり‥で!一気に回しちゃうのが楽ですよね!

• 5月15日
ペッピー

連休明けより復職しました。
もともと洗濯は朝派だったのですが、うちは朝7時過ぎには家を出るので、夜洗濯に変えました!
最後にお風呂はいる人のタイミングで洗濯機まわし、寝る前に干してます。
まだ朝には乾ききらないので、そのまま外に持って干してます!

• レモン

レモン

ありがとうございます!
    皆さん夜洗濯のかた多いですね!朝忙しいてますものね

• 5月15日
ちゃろ

汚れたものを手洗いか
手洗いしたのをハイター漬け
して次の日に洗濯してます!

その日に洗えればいいん
ですがね…(T ^ T)
バタバタしますよね💦

• レモン

レモン

ありがとうございます!つけおきしてるんですね!翌日の場合はそれがいいのでしょうね!

• 5月15日
マロッシュ

つけ置きしておいて他の洗濯物と一緒に洗ってます!
以前あとで洗濯と放置しておいたら、とても臭かったので😂
それ以来つけ置きしてます💦

• レモン

レモン

ありがとうございます!
    匂い気になりますよね!つけおきやると違いますね!

• 5月15日
雪

私は汚れていたものは軽く水洗いかウタマロ石鹸でごしごし落とした後
お風呂上がりに洗濯してます。
エプロンのみ出して部屋干しし他はそのまま乾燥していて朝起きたら時間のあるときにたたんでます。

臭いが臭いのとか洗濯したのにシミが残ってるとなんだか気持ち悪くなって捨てたくなるので(元々少ないのに(笑))なんとか捨てずにできないかと頑張ってます。(笑)

• レモン

レモン

ありがとうございます!
    乾燥機あるんですね?!いいですね!

シミ残ってると悔しいですよね(笑)

• 5月16日
ポッポ

とりあえず帰ったらお風呂の洗面器にお湯をためて少し石鹸を入れてつけてます!
お風呂入る時に一緒に手洗いして洗濯機にブッ込んで翌朝の洗濯物と一緒に回しちゃいます!

• レモン

レモン

ありがとうございます!
    うちも正に同じようにしていることもあって、でも濡れた状態で翌朝まで置いとくことがどうなのかと思い始めてしまい‥皆さんにお聞きしてみました💧

• 5月16日
  • ポッポ

ポッポ

石鹸で一度洗ってるので嫌なニオイとか私は今のところ一度もしたことないです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 5月16日