※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああまま
家族・旦那

愚痴です💦旦那、家事もやってくれるし育児もとても協力的で自分がすごく…

愚痴です💦

旦那、家事もやってくれるし育児もとても協力的で
自分がすごく恵まれてることはわかってるけど、
なんでもっと気が回らないのかな、、

天気が悪くて室内干しする時に
洗濯物の間隔が狭すぎてなかなか乾かない。
洗い物で子どものストローマグ洗ってくれて
翌朝ストローの部分だけが無いと思ったら
排水口のところに落ちてる。

夜、家事や子どもの世話で
ご飯を食べる時か授乳中しか私は座れないのに
携帯でゲーム。

などなど😔

贅沢言ってる、求めすぎてるってわかってるけど
そういうのが目につくたびにイライラ。

しかもそのことを軽く「〜だったよー。」と話すと
「そうなんだ〜」か無視。
出産前はこんな人だったかな?
「ごめんごめん」「気をつける」って
言える人だったはずなのになぁ。。

コメント

☺︎

すごくお気持ち分かります…うちの旦那もたくさん手伝ってくれ本当に感謝しているのですが、もう少し最後まできちんとしてほしいなって思います💦

• ああまま

ああまま

結局自分で手直しするので、
    二度手間になって時間も取られますよね😭
    なんで最後まで気が回らないのか、何も考えずにやってるのかな〜と思ってしまいます💦

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

わかります〜うちの主人もそんな感じです、あとちょっと…!という惜しいポイントがいくつかありますよね😂
私は見かけたら三回に一回くらいは言うようにするか、主人が見てる前で何も言わずに直します。笑

• ああまま

ああまま

やはり似たような旦那さんはいらっしゃるのですね〜😭
    うちもたまに言うのですが、言った後の態度にまたイラッとして、何回かそれで喧嘩しています😔
    見てる前で直していて、旦那さんは気づいておられますか?💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は言わないと気づきませんでしたが、出産を機に私もイライラすることが多くなってるというのが主人も分かるのか、私がちょっとイラっとしてると気付いてくれるようにはなりました。(何にイラッとしているかまでは分からないと思います😂)
    あとは、こちらが相手の落ち度に気づいてないフリをして、全然別のタイミングで「そういえば、あれはこうすると良いらしいから、今度からはそうしてね〜」みたいに言っちゃいます。笑
    私、嫌な嫁かもです。😂

• 5月15日
  • ああまま

ああまま

全く同じような状態です!😂
    私は「〜してくれてありがとう!もっとこういう風にしてくれたら嬉しいな」って言ってます😂
    やってくれてるのはわかるので、言ってしまうと自己嫌悪になりますよね〜
    でも言わずにはいられないという😭

• 5月15日