※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

娘が寝言泣きで泣き止まず、授乳しないと寝つけない。睡眠退行かどうか不安。いつになれば5時間ぶっ通しで寝るようになるでしょうか。

3日で5ヶ月になる娘がここ最近頻繁に目が覚めて寝言泣きみたいな感じで目はつぶってますがウンウンと泣きます😓寝言泣きは少し放置してたら勝手に寝る事も多いと聞いたので泣き出しても様子を見ていたのですが本格的に泣き出すので放置は無理で授乳しないと泣き止みません😅睡眠退行というやつでしょうか?どのくらいしたらまた5時間くらいぶっ通しで寝てくれるようになるんでしょうか😣?

コメント

とぷ

睡眠退行だと思います💦うちは4ヶ月の後半から始まって1ヶ月半くらいでましになりました!
でも今でも1時間おきの日あります(T ^ T)

• コロン

コロン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりこれが噂に聞くやつですね😫
    8ヶ月でもまだまだ寝てくれなかったりマチマチなんですね💦

• 5月15日
しぃ

睡眠退行ですかね😂
うちの子は3ヶ月から今も1時間半〜3時間で起きます!3時間寝たらいい方でほとんど2時間以内に起きます😂
私も寝言泣きっていうのを聞いてたから様子見てたんですが、まぁギャン泣きなりますし、そこまでいったら抱っこじゃ中々寝やんしで( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )夜通し寝るとか幻やと思ってます笑

• コロン

コロン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    大変ですね💦睡眠退行は4.6.8.11ヶ月がなりやすいと聞いてましたが3ヶ月からずっとは辛いですね😥
    起きるの当たり前になって子供か寝てくれるようになっても自分が癖で起きちゃいそうですよね😂

• 5月15日
  • しぃ

しぃ

あ、まさにそれで!ほんまに奇跡的にたまーーーに寝てる時があったんですが、癖で何回も目が覚めるので結局寝不足です笑

• 5月15日
  • コロン

コロン

ですよね!笑
    癖って怖いですね😂

• 5月16日