※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザクロ
妊娠・出産

陣痛こないので促進剤を使ったが効果なく、明日再び挑戦。産まれてくれるのが心配。

今日で41週になり陣痛こないので朝から促進剤スタートしたものの不発で終わり、、(><)
また明日朝からスタートします(><)
本当いつ産まれてきてくれるだろうか、、不安でなりません😭上の子もいるので早く帰りたいです😩

コメント

chacha

本日の夕方、41w5dで自然分娩で無事に終わり出産しました!
3500g超えのビッグベビーで、最後まで苦労しました💦
13日ミニメトロ(バルーン)午後挿入→結果、子宮口2センチ
14日朝から大きめのバルーン+終日陣痛促進剤→出産にならず。子宮口辛うじて3センチ。一度バルーン抜く。
15日これ以上赤ちゃんに負担がかからないように今日は帝王切開でも何でも産みましょうと話あり。
朝から8時から陣痛促進剤開始→途中で大きなバルーン挿入。
11時頃破水。70ミリくらい。
とりあえずやめることはせず最後120まで投与続行。
16時頃、自然分娩で無事出産できました!
長くなりましたが、赤ちゃんにも負担がかからないよう、そんな先延ばしの出産はないと思います!
陣痛こないと不安になりますよね。私もそうでした。
大丈夫です、あともう少し出産頑張ってくださいね^ ^

• ザクロ

ザクロ

大変でしたね(><)💦💦
    ぜんぜん痛みがなく普通な感じなので本当に陣痛くるの?って泣けてきます😢😢😢
    そうですよね!赤ちゃんに負担かかってきたら何が何でも産ませますよね💦💦💦💦

• 5月15日
  • chacha

chacha

エリさん、私もバルーンがなければ、陣痛促進剤打っても全然痛みも耐えられるし、余裕な感じでした💦旦那や看護師さんがいない時、泣きました。
    また翌日の一からの仕切り直しがつらくて、、、
    色々不安ですよね!分かります😂
    でもお一人ご出産されてるなら、本陣痛来たらすぐ産まれちゃいそうですね!
    私は子宮口がなかなか全開にならず、広げるのに苦労しました💦

• 5月15日
  • ザクロ

ザクロ

子宮口は柔らかく今4センチだそうです^_^
    今はハリ痛みないです😂😂
    娘がいるので帰りたいって言ったんですけどだめでした(><)
    なんか明日も促進剤不発な感じが😭本当泣けてきます💦
    経産婦さんだから、痛くなったら早いよーってその痛さが😂こない(笑)

• 5月15日
  • chacha

chacha

エリさん、子宮口4センチも開いてるんですか!私からしたら結構開いてると思っちゃいました!私は3センチの壁が越えられなかったので、いい感じですね‼️
    ミニメトロ(バルーン)とか入れたらあっという間に産まれそう!病院によって方法は様々だと思いますが💦
    お子さん待ってるし早く帰りたいですよね💦気持ち持ち直すの大変かと思いますが、もう少しですね^ ^
    すでに陣痛促進剤入れてるので、前に進まれているのは確かです‼️私がそうでしたから!
    勝手にご出産されるのを楽しみに待ってますね✨
    今日はゆっくり寝てくださいね♡

• 5月15日
  • ザクロ

ザクロ

励ましのお言葉ありがとうございます😭😭😭😭😭😭
    今日は、ゆっくり寝て明日また頑張ります👍👍👍👍
    産まれたら、報告しますね🤣㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

• 5月15日
  • chacha

chacha

エリさん、ご報告楽しみにしてます!ご存知の通り、出産は体力勝負ですから、今日は安心して休んでくださいね✨おやすみなさい⭐

• 5月15日
  • ザクロ

ザクロ

ありがとうございます(><)
    安心して寝ますね🤗おやすみなさい❤️❤️

• 5月15日
chacha

ごめんなさい💦40w5dでした💦