※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆれ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が水を鼻に入れてヒャックリを始めたが、その後は特に問題なく過ごしている。心配で調べたが、肺に水が入るなどの症状はない。

お風呂で生後1ヶ月の息子の顔を洗っている時に、ガーゼタオルに染み込んでた水が鼻呼吸の際に入ってしまい、本人もびっくりして大暴れしながら苦しそうに鼻をズビズビとし、泣こうとしても呼吸が浅いからか上手く泣けずにいて、私も大慌てで息子を抱きかかえながら鼻水吸い器にを取りに部屋に戻ったのですが、そのうち鼻の水が抜けたようで鼻呼吸も上手く出来ており、いつも通りの泣き声にもなったのですが、その後ヒャックリを始めました。
念のため鼻水吸い器で吸引しましたが特に水は取れず…体が冷えていそうだったのでお風呂を再開したところヒャックリも止まりご機嫌になったのですが、洋服を着せてた時にくしゃみをしていました。
その後はいつも通りの量のミルクを飲みゲップをして、特に呼吸がおかしいこともなくいつも通りに過ごしているのですが、息子に何かあったらどうしようと怖くてたまりません。。
調べると肺に水が入ると大変とか中耳炎になるかもと書いてあって(p_-)

コメント

フリード

大丈夫だと思いますよ😃
私は長男と初めて一緒に湯船に浸かったとき立とうとして足を滑らし一緒にドボーンとなりました😂
次男と長女は沐浴で背中を洗ってたら顔はお湯に浸かってて顔に泡がついてた事が多々あります(笑)

• ゆれ

ゆれ

コメントありがとうございます💦
    大丈夫と言っていただけて気持ちが落ち着いてきました(p_-)
    一緒にドボーンはびっくりしましたね💦
    鼻に水が入った時のびっくりした息子の顔が忘れられません…

• 5月15日
あさ

それはビックリしましたね!

赤ちゃんはしゃっくりいっぱいしますよ!
大丈夫だと思いますよ!
今日下の子湯船でバシャバシャやってたら、顔までバシャって!
おいおいってなって、鼻から水びしゃーってなって泣いてました笑

• ゆれ

ゆれ

こわくてこわくて何度も鼻息を確認してしまいます(p_-)
    ズビズビが治ったと思ったらギャン泣きの上、ヒャックリにくしゃみ…ハラハラしてしまいました。
    大丈夫の言葉が本当にありがたいです💦
    えりさんのお子様も鼻に入っちゃったんですね💦上手くお水を出せてよかった!

• 5月15日

その程度なら大丈夫だと思いますよ!うちの子も頭からシャワーかけたタイミングで息しちゃって水飲んじゃったり湯船で転んで一瞬顔からお湯にドボンしたことありますがなんともないです😂

• ゆれ

ゆれ

大丈夫のお言葉ありがとうございます💦今息子がスヤスヤ寝始めて、やっと安心してきました💦親のほうが慌ててしまって…💦
    頭からドボンはびっくりですね!お子様なんともなくて良かった☺️!

• 5月15日