※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
家族・旦那

毎日毎日帰ってきたらイライラしていて仕事の愚痴ばかり言う旦那に嫌気…

毎日毎日帰ってきたらイライラしていて仕事の愚痴ばかり言う旦那に嫌気がさしてます。
激務でもないのに。
普段私がねぇねぇこれ見て?や聞いてー!など会話の中で聞いてほしい事など言っても反応も薄いし、今忙しいなど言われ邪険に扱われてるのに、仕事の愚痴は聞いて欲しい。って都合良すぎませんか?メンタル弱すぎてウザいです。
こんな旦那さんお持ちの方、対処法教えて下さい。
愚痴を聞いてあげる、以外で🤚
今まで散々聞いてあげてましたが、愚痴言う時だけ私と向かいって"会話"するのが嫌でどうして私の話は興味ないから聞いてくれないのに私は旦那の話を聞かなきゃならないの?って感じです。

コメント

ぱんだ

わかります。
うちもです💧
頑張ってて落ち込んでるときは聞いてあげますけど、ただの自分の能力不足、自分にも非がある、甘ったれた話、私をイライラさせてるなどのときは仕事の愚痴を聞いても「あんたが悪いんでしょ」「そんくらいなんでできないの」などと言ってしまってます。
それで余計落ち込んでも知りません。
私が仕事できちゃってたタイプなのか、大したことしてないのに文句言ってるのがアホくさいです。
そんなんで文句言って落ち込んであんた何ができんのって思いますね。

• ○ママ

○ママ

同じタイプの旦那さんやっぱりいましたか〜💦基本甘ったれた話なので余計に腹が立ちます!私もそれは甘えてるよーとか言うんですけど、アドレスなんか求めてない。とか言われてはぁ?話聞いて欲しいだけとか女かよとか思ってしまいます。女々しい男がこう言う事嫁に言うんですかね〜

• 5月15日
  • ぱんだ

ぱんだ

うちのは女々しいですよ。
    女々しいとゆーか、子どもです。
    今月部署が変わって2日間2時間くらい残業しただけで「俺こんな仕事ばっかりになっていいのかな…生きてる意味あんのかな…」とか言ってたのでアホかって思いました。
    それでも夜9時すぎに帰ってこれるんですよ!?
    家事育児もしないで帰ったら風呂、飯できてんのに。
    お風呂ゆっくり入ってご飯食べながらそんなこと言ってるから甘ったれって怒りました。
    子どもいるんだからそんくらい働けって思います。
    もっと必死で働いてる親たくさんいますよね!!!

• 5月15日
  • ○ママ

○ママ

お風呂ゆっくりご飯からのそんな話聞いたら思いますよね〜
    自分が男だったらもっと嫁や子供を養ってやる!て思うんですけどね🤷‍♀️
    ぱんださんも私も同じようなタイプだなら似たタイプの旦那が寄ってきたんですかね?笑
    23時24時まで働いてる人も中にはいますよね!うちのは17時過ぎで帰ってきてグチグチ言ってます💦ほんと恥ずかしいです💦8〜17で何言ってんだよ。です

• 5月15日