※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

食事に悩んでいる女性がいます。朝の食事が時間との戦いで、テレビを見せながら食べさせているけど、本当は見せずに食べさせたいそうです。同じような状況の方がいるか相談したいそうです。

食事が上手くいかず、落ち込みます😅

✳まず、好き嫌いが出来た
✳好きなもの(スティックゼリー)食べないと食事が始まらない
*保育所行く前のご飯はほとんどテレビ見せながら
3つめは、私が朝早い仕事(8:00前には職場着かないといけない)なので
時間との戦いです(。>人<)
自分で食べてくれるならまだしも、食べさせてあげるので、毎朝なかなか大変です😅テレビに集中してる分時間がかかりますが、食べさせないで預ける訳にもいかないので、やむを得ず見せながら食べさせてる日が増えてます😞本当はテレビ見せないで食べさせたいですが😱

仕事してて保育所預けてて、テレビ見せながら食べさせてる方ってどれくらいいますか?朝ごはんはどんな様子ですか?

コメント

さかさかさ

うちは九時から仕事ですがアンパンマンみながら、しかも3歳なのに食べさせて保育園いってます。

かちこ

うちは絶対進まないからテレビ消してますよ🙄今後の教育にも良くないからご飯の時は消すよ〜ってのを定着すればいいのでは??
言ってわからない歳じゃなくなってくるし、そのうち慣れますよ
どうしてもテレビをつけないといけない理由がわかりません。。。