※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽ
子育て・グッズ

トイレに行きたがらない子どものオムツ卒業に悩んでいます。保育園ではできているけど家では嫌がります。トイレへの誘い方を教えてください。

ただ今イヤイヤ期真っ只中!!
もともとトイレの間隔があいてる方で、最近オムツが気持ち悪いのもわかってきた感じです。
オムツ卒業に向けてトイレを誘ってるんですが、嫌々で行きません!!トイレ誘った後オムツにおしっこするのでタイミングはいいと思うのですが、、、
ちなみに保育園では日中トイレに行ってできてるようです。先生のアドバイスをいただいて誘ってみても家では行きません。オムツかぶれやすく痒そうなのでオムツ卒業させてあげたいです。
トイレへのいい誘い方あったらよろしくお願いします。

コメント

ちちぷぷ

おもいきってパンツにしてしまう!というのはどうですか??

• のっぽ

のっぽ

パンツにして、本人がトイレ言うのを待つ感じですかね?
    そうですね!!
    やってみたいと思います!
    ありがとうございます(^ω^)

• 5月16日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

保育園でおしっこを伝えられているなら、家で何回か失敗してもこれはマズイ!とわかって事前に教えてくれるかな?と思いますよ!
    パンツを買うときに、お子さんにパンツを選んでもらうと、大好きなパンツ濡らしたくない!とトイレへ行くそうですよ🤣

• 5月16日
  • のっぽ

のっぽ

そうなんですね!!
    最近アンパンマンブームなのでパンツ買って「顔濡れるとアンパンマン力でなくなっちゃうから教えてね?」という声かけをしてみようと思います。
    ほんとオムツかぶれ痒そうで可哀想なので頑張ります!!

• 5月18日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

あったかくなってきたのでチャンスですよね😆😆✨洗濯物増えてもすぐ乾くし✨✨

• 5月18日