※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★a★
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が張り、痛みがある。仕事も残り1ヶ月で不安。皆さんの経験談を聞きたい。

妊娠7ヶ月。食事が終わると特にお腹が張る感じで少し痛い感じがします…。皆さんは経験ありますか?

お腹が張ることが多くなった気がして突っ張る感じがあるので辛く、つい背中が丸まってしまいます…。

仕事もまだ残り1ヶ月あり、立ち仕事&動く仕事なので
不安です…。

ただ単に胃で圧迫されて張ってるだけなのでしょうか?
皆さんの経験談お待ちしています。

コメント

89

切迫でした。
その経験あります。

食後は張りました!
だから、自分が楽な姿勢(とにかく本能を信じて!)をとることをおすすめします。

また、お仕事中とのことですが、次回の検診の時にでもお医者さんに相談してみるといいかもしれません。私は早々に診断書を出してもらい、休職からの産休に入りました。

• ★a★

★a★

そうなんですね😟💦
    食後はなんだかぱんぱんです💦

次の健診で相談してみます💦

• 5月15日
  • 89

89

私が妊娠8ヶ月の頃先生に言われたことなのですが、
    「食後は血糖値もあがってなおさんも元気になるでしょう?それと同じように赤ちゃんも元気になるワケ。赤ちゃん大きくなってきてるし、それで特に夕飯の後なんかは張りやすくなるんだよ〜w」って。ほんとかそれ?と思ったのですが、まあとりあえず、食後は張りやすかったのは事実なので…。

対策はとにかく「楽」を突き詰めること!体を(足先も)冷やさないようにして、「こうした方が楽」なようにしてくださいね。

• 5月15日
  • ★a★

★a★

そうなんですねーーー!!!
    赤ちゃんも大きく👶なるから
    張りやすくなるんですかねぇ💦

特に食後はパンパンです💦

食事は少し減らした方がいいんですかねぇ💦

楽な姿勢を意識します〜!

• 5月15日