※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
家族・旦那

義理家族が仲が良すぎる問題で相談させて頂きます。義理家族は両親+義…

義理家族が仲が良すぎる問題で相談させて頂きます。
義理家族は両親+義理兄夫婦 (2人こども)義理姉夫婦(子なし)
です。

毎日家族のグループLINEでやりとり、毎週土日どちらかは家族の集まりがあります。
家族の集まりでも義理家族は仲が良すぎていつも私が1人ぼっちになります。

来週旦那のお祖母様の一周忌があり(結婚したのは一周忌後なので生前もお会いしたことはなく義理家族に会う前でしたのでお葬式も出てません)
一周忌後にお食事会があります。
お食事会はいいのですが義理母がグループラインで
「一周忌が無事終わったらボーリングにいこう!」と言い家族みんなノリノリです。

わたしはボーリングはいいとは思いますが子供もまだ2ヶ月でそんな環境に行かせたくないです

皆さんならどうお断りしますか?
文章力がなくて申し訳ございません

コメント

子どもがまだ生後2ヶ月で、私もまだ体調が万全ではありません。
授乳も排泄も頻回ですし、まだ赤ちゃんに体力が無く、連れまわすと疲れてしまいます。
申し訳ありませんが、またの機会に宜しくおねがいします。

みたいな感じでどうでしょうか?

大変ですね😅
まだワクチンとかあまり打ってないのに、ボーリング場なんて連れて行きたくないですよね😅

• もえ

もえ

ありがとうございます😢
    ましてやボーリングの玉なんて汚いのにその触った手できっとお構い無しに息子を触ってくるきがして本当に嫌です😭

• 5月15日
ゆう

え!まだ2ヶ月のお子さんがいるのにボーリング誘うんですね😱💦
私なら、まだ子供が小さいからもえさんと子供は行けないって旦那から言ってもらいます😅その後自分から、子供が大きくなったら一緒に行きたいです✨とか言っておきますかね😂

• もえ

もえ

そうですね😭旦那にそう言って自分達だけ帰ります😭

• 5月15日

仲がいいことはいいと思います😆
それに誘ってくださるのも!
特に嫌なことされてないなら行きたいですが、子供が2ヶ月ならお断りしますね😅
「子供もまだ小さいので私と子供は遠慮させていただきますね」
でいいと思いますよ〜!

• もえ

もえ

ありがとうございます😭
    そう言ってみます😭

• 5月15日

退会ユーザー

きっとお姑さんも仲良くしたいんだと思います!
    だからこそ誘うんだと思うんですが、少しズレちゃいましたね🤣
    うちもボーリング誘ってくださることありますが、結局1歳過ぎてからいきました❣️
    なので、歩けるようになったら是非一緒に行きましょうとか言っておいたら、嫌な感じもなく、今後の関係にも影響ないかなーなんて思います❣️

• 5月15日
  • もえ

もえ

ありがとうございます😥
    仲が良すぎるんですよね、、義理兄の子供たちは小学生なので
    その子たち優先で何事も決められるんです😢

• 5月15日

退会ユーザー

小学生なら今は仕方がないかもですね。
    うちもよく義実家に行きますし、食事とかもよくいきます❣️
    仲が良くて悪いことはないかなーと思いますね笑
    義父母もよくしてくださりますし、何かあったときに助けていただけるので(実家が飛行機の距離なので💦)

ただ、生後2ヶ月の今はもう少しそっとしておいて欲しいですね🤭

色々出来るようになって、いろんなところへ連れてってくださいって感じです笑笑

• 5月15日
  • もえ

もえ

そうなんですね😳
    仲がいいに越したことはないですよね!
    実家が遠いと大変ですね😭😭

そうなんです😭2ヶ月でまだまだ大変なので落ち着いてからお出かけをお願いしたいところです😭

• 5月15日

退会ユーザー

今回の妊娠は入院してしまったので、義母にはとてもお世話になりました😭😭
    素直にそのようにお伝えしてもいいと思いますよ?
    「まだまだ小さいので、今は少しずつ外出に慣れていこうかと思いますが、大きくなってきたら是非一緒にいろんなところへ遊びに行ってくださいね〜❣️」
    とか言っておいた角が立たないかと笑笑

• 5月15日