※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
妊娠・出産

妊娠前にプラノバールを服用していた方で、妊娠後に気づいた方いらっしゃいますか?胎児への影響や周囲との違いについて心配されています。

妊娠がわかる直前、月経移動の薬、プラノバールを飲んでたって方いらっしゃいますか?
実はプラノバールを飲む前に妊娠が成立していて、
服用を辞めても生理が来ず、妊娠に気づいた方。。。
胎児への影響だったり、(例えば大きさなど)周りと違うなと思われたことありましたでしょうか?💦

コメント

ゆずかぼす

それ!
私です。
1人目の時に
プールの予定があり
生理を移動したくプラノバールを飲みました。
飲み辞めて2日経ちましたが生理来なくて
10日ぐらい経っておかしい?と気づき検査薬をしたら妊娠していました!

産婦人科の先生にも言いましたが特に何も言われず。。。
産むまで心配していましたが
大丈夫でした。
今では元気な4歳児です。
初期の薬の影響はほとんどないみたいですよ

• sea

sea

お返事ありがとうございます!!同じような方が元気に出産されていて安心しました😭私は初期の赤ちゃんの大きさが12週くらいまで1週間くらい大きくて…今は週数相当なんですが、もしかしてプラノバール の影響?と心配になってしまいました。。ゆずかぼすさんは大きめとかありましたでしょうか?💦

• 5月15日
  • ゆずかぼす

ゆずかぼす

大きめ。。。
    頭が大きめで
    もしかしてプラノバールのせい?!と思った事あります笑笑

いつもエコーの時2週間分ぐらい大きかったです。頭だけ。。。

主人側の遺伝でしたけどww

• 5月15日
  • sea

sea

頭が大きかったんですね!🙄それは初期からでしたか…?
    でもやっぱり大きさは赤ちゃんの個性で関係ないのですかね😂💦

• 5月15日
  • ゆずかぼす

ゆずかぼす

初期の赤ちゃんの大きさは小さめでした。
    それで心配したこともあります。

エコーは誤差もあるので
    本当に気にしなくて大丈夫だと思いますよ^ - ^
    もう少しで出産ですね!

頑張って下さいね♡

• 5月16日
きゅーぴー

不妊治療でもプラノバール使うので大丈夫だとおもいますよーヾ(*´∀`*)ノ

• sea

sea

ありがとうございます!そうなんですね!
    初期の頃赤ちゃんが大きかったのでプラノバールの影響かと心配しました💦

• 5月15日
ママリ🔰

私は人工受精の後、高温期意地の目的で、プラノバール飲んでたので、全然大丈夫と思いますよ😄

じゃなかったら、妊娠目的なのに処方されないと思います💡

• sea

sea

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️プラノバールの影響で着床が早くなるとかあるのでしょうか!?

• 5月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それはないと思います🌀着床には個人差もあるみたいですし、それに排卵日を病院で確認してない限り、排卵が多少ずれてることもあるので、そんなに気にしなくても大丈夫ではないかなーって思います😄

• 5月15日