※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kpiii
子育て・グッズ

こどもの日に旦那の親からプレゼントやお金がもらえるのは普通?自分の家族はイベントごとにお金やプレゼントをくれるけど、旦那の親は何もない。一般的にはどうなのかわからない。

こどもの日って、
旦那の親からはプレゼントだったりお金だったり
何もないのが普通ですか?
私は小さい頃から、
誕生日、クリスマス、こどもの日は
おばぁちゃんにお金だったり
何か買ってもらったりしてました。
なので、私の親は必ずイベントごとの時には
連絡くれるし何か買ってくれます。
なので、旦那の親はGW中も普通に会ったのに
なにも言わないしなにもありません(笑)
素朴な疑問です。(笑)
一般的にはそれが普通やのかどうかがわかりません😂
どうなんですか???(笑)

コメント

4兄妹♥4A

こどもの日は特になにもないです。

deleted user

かしわ餅もらったくらいです!
うちは何か貰うのはお年玉と誕生日くらいですねー💡

deleted user

こどもの日は自分が子どものときも今も、何もプレゼントとかお金はないですね~

ままり

こどもの日にプレゼントの習慣はうちにはないし、周りからもあまり聞いたことないです😅

ゆゆゆ

うちは娘なので桃の節句でしたが、そういえば特に何もなかったですね。
実親からは雛祭りパッケージの小さいお菓子(まだ食べられないから飾りとして)をもらいました。
子どもの健やかな成長を祈る日ですから、特にプレゼントや現金はなくてもおかしくないかなと思います。

ねこまま

うちはケーキとかありましたよ!
軽いプレゼントもありました✨
旦那の親からはないですけど!

deleted user

こどもの日って誕生日とかクリスマスとは全く違うと思います😂
うちはこどもの日にプレゼントはなかったですし、娘にも何もしてません💦

5人のmama(29)

子供の日に何か貰うとか
聞いた事なかったですね。

なので無くて当たり前だと思ってました。