※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruru
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、お昼は半袖メッシュのボディスーツ、夜は冷房少し。服装で悩んでいます。

いまの季節は何を着たらいいですかー?今、生後2ヶ月で5月5日に三ヶ月になります!!お昼は暑いのでUNIQLOの半袖メッシュのボディスーツ一枚着てます! 夜は旦那と上の子供が暑がるので冷房を少しいれてます!
そのときの服装で悩んでるんですが、なにを着せたらいいですか??

コメント

さとぽよ。

うちは、関東ですが、
肌着だけか夏も涼しいガーゼ素材のロンパース、綿100%ロンパース、甚平、を着せてました😊

生地によりますが肌着だけか+ロンパース、夏はロンパース1枚とかで1日何回か着替える感じだと思います😊

• haruru

haruru

肌着は長袖ですか?半袖ですか?ちなみに、ロンパースも半袖?長袖どちらにしてますか?

• 5月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちも去年5月が3ヶ月だったので、1年くらい違うのかなぁと思います☺️

3ヶ月だとまだ首が座ったくらいだと思うのでもう少ししたら、かぶりのロンパース着れると思いますが今から長く着たいのであれば面倒ですが前開きの半袖のロンパースあると便利かなぁと思います😊

昼間の肌着は、半袖タイプで、
    寝る前は半袖タイプ+長袖ガーゼロンパースで去年は寝てました✨

うちは、お下がりもたくさんあったので、何点かしか買いませんでしたが、コンビミニのガーゼ素材ロンパース、家でも病院でもお出かけでも寝るパジャマにも使えました😌
    今年は、長袖タイプを見かけなかったので半袖しかないかもしれませんが汗かきの赤ちゃんにはガーゼ素材優しくて良かったです🎵

あと、エアコン入れると冷えが心配なのでスリーパー利用してます。
    うちはまだエアコン入れてませんが、一歳になった息子は、最近は、肌着長袖タイプ+ズボン(パジャマ)+スリーパーで寝てます💤

昼間は、寝てる姿見れるので、タオルケットかかってなかったら、かけてあげられるので基本的には半袖で大丈夫かなぁと思います😊
    夜は構ってあげられないかもしれないので長袖にしてます笑っ

だいたい大人マイナス1枚と言うので、そんなに厚着にしなくて大丈夫だと思います✨

すぐ大きくなっちゃうので今を楽しんでくださいね👌

• 5月15日