※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた♥
お金・保険

通帳の記帳で過去の取引も表示されますか?暗証番号を知らないと記入できないですか?名義が違うとできないのでしょうか?

通帳の記帳ってやったら過去の分もつくんですかね?
旦那がお金の貸し借りをしてるみたいで…
私は生活費もらってるだけなので口座の中どうなってるか分からないんですが猛烈に心配…

暗証番号分からなかったら記帳出来ないですか?
てか名義違ったらできないのかな(;o;)

コメント

ファン

機械で記帳するので、本人確認しなくても可能ですよ。
しかしある程度時間がたっていて記帳行が多いと○年~○年期間の収入と、支払いの2行で短縮されてしまいます。

  • ぽんた♥

    ぽんた♥

    消えてそう…昨日も振り込んだみたいなのでそれはさすがに出ますかね?

    • 3月9日
  • ファン

    ファン


    ここ数ヵ月分はしっかり載りますよ。
    本人連れていけば、記帳記録の厳密なの手続きして書類で貰える可能性があります。
    ダメ元で聞いてみてはいかがですか。

    • 3月9日
  • ぽんた♥

    ぽんた♥

    麻雀の掛け金の分っぽいので…
    ラインの画面は押さえましたが…

    • 3月9日
いちゅmam

その残高を知りたい通帳の銀行にあるATMに、【通帳記入】ってゆうボタンがあるのでそれ押して通帳を入れるだけで暗証番号等は不要だと思います🤗

あとはATMとは別に記帳と繰越専用の記帳機があると思うのでその中に入れても同じで、記帳されて通帳戻ってきます✨

過去の分も記帳されますよ(ง •̀_•́)ง‼

  • ぽんた♥

    ぽんた♥

    暗証番号いらないんですね!
    ありがとうございます(^^)

    • 3月9日
a-chan.

記帳する項目が多いと省略されると思いますよ!
現在の残高しか表示されなかったと思います(´・ω・`)
暗証番号分からないと通帳記入出来なかったはずです!
名義は違っても暗証番号さえ分かれば大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ

  • ぽんた♥

    ぽんた♥

    暗証番号わからない(;o;)(;o;)

    • 3月9日
yuri0412

銀行の通帳なら、本人じゃなくても暗証番号わからなくてもできますよ!
記帳のボタンを押して、通帳を入れるだけです。
過去の記録もされますが、古くなりすぎると何月〜何月○○件、みたいにまとめられた記録になってしまうこともあります。
銀行にもよるのかな?

  • ぽんた♥

    ぽんた♥

    え!そうなんですか?
    暗証番号分からないので(;o;)どうしよう(;o;)

    • 3月9日
  • yuri0412

    yuri0412

    暗証番号いらないと思いますよー(*^^*)

    • 3月9日
ショコラのプーさん

記帳はボタン一つで
通帳を機械通すだけで簡単に出来ますよ(*^_^*)

  • ぽんた♥

    ぽんた♥

    なるほど!ありがとうございます!

    • 3月9日
ママ

機械でやると、記帳項目が多いと過去のものは省略されてしまうので、何年も記帳されてないのであれば窓口で記帳すると全部出してもらえますよ!

機械暗証番号いらないですよ!

  • ぽんた♥

    ぽんた♥

    暗証番号いらないんですね!
    ありがとうございます!
    今日いってきます!

    • 3月9日
deleted user

金融機関勤務です。
ATM操作で暗証番号がいるのは主に口座から出金する時です(^^)なので記帳のみの時はいりませんよ(^^)

記帳が集約されてしまうのは、時間ではなく件数だろうと思います。他行のことは詳しくありませんが、うちは記帳が60件以上たまると集約されます。

ひーこ1011

暗証番号分からなくても、記帳と預け入れはできますよ☆
数ヶ月分であれば細かく出ます!
何年か前のとかだとまとめて出るので、細かくは無理ですf^_^;

deleted user

確か、銀行取引履歴は手数料・本人確認・銀行印で全て出てくると思います。
通帳記帳で見れない部分は御主人説得の元、一緒に行ければ全て開示してくれると思いますよ。

nanaco

銀行なら記帳ってボタン押して、通帳突っ込めば、勝手に記帳してくれますよー!

過去のも、銀行に行けば履歴を印刷してくれるはずです。
あまりに記帳しないとハガキが来たりしますよ☆