※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおばな
お出かけ

千葉市中央区に住んでます🏡4月に引っ越してきたばかりで知り合いが全く…

カテゴリー違いだったらすいません😭
千葉市中央区に住んでます🏡
4月に引っ越してきたばかりで知り合いが全くおらず、でも息子と一緒にきぼーるなどの遊べる施設に遊びに行きたいと思ってます!
そういう施設は皆さんママ友たちと行かれてますよね…?😭一人で黙々と息子と遊ぶの寂しくなるかな…と思ったりしています😭
あわよくば同じ地区、同じ月齢くらいのママさんお話しませんか?🥺✨

コメント

ねこ

きぼーるにはいつも私1人で連れて行ってます!(ママ友いないので😭笑)
一度だけ旦那も連れて行きました!
ママ友同士で来られてる方もいらっしゃいますが私みたいに1人で連れてきている人の方が結構多い気がします
広いのであの人1人だーとかいちいち気にしないし浮きませんので大丈夫ですよ\( ˙꒳​˙ )/

  • しおばな

    しおばな

    返信ありがとうございます✨
    そうなんですね!安心しました☺️今度遊びに行ってみます!
    ママ友作りたいと思ってるんですがなかなか…腰が重いです😂😭

    • 5月15日
  • ねこ

    ねこ

    大きい子だと走り回っている子もいて危ないので、一応赤ちゃんルームがあってそこだと大きい子は入れず赤ちゃん向けのおもちゃが置いてます😊
    私の娘はボールプールとゆらゆら揺れる木馬が好きです😆👏
    ベビーカー置き場もあるのでいつもベビーカーで来てます!

    • 5月15日
  • しおばな

    しおばな

    じゃあ安心ですね〜!
    ボールプールいいですね!きぼーる行くの楽しみなってきました😊✨
    ベビーカーで行ってみます✌️💡
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月15日
にか

中央区内なら地域の公民館などで月に何度か子育てサークルというものがあると思います。
私が行っていたところは0、1歳ちゃんがほとんどでした。
まだ歩けない子用にマットが敷かれて、おもちゃもたくさん用意されていました。
時間も1、2時間程度ですが、時間通りに来なくて全然OKです。
私も腰が重くて中々デビューしなかったのですが、行ってみると本当に気軽な感じでした。
ネットで千葉市、子育てサークル、等で検索すると千葉市のHPで出てくると思います。
もしよかったら探してみてください!

  • しおばな

    しおばな

    そうなんですね!勇気出ました!😊
    公民館なんて考えもしてなかったです🙄いろいろ検索してみます!助かりました😭✨

    • 5月15日
ジャスミン

私の子も今月5カ月になります!わたしも時間のある時きぼーるに行ってみようと思います!よかったら仲良くしてください!

  • しおばな

    しおばな

    ぜひぜひ!仲良くして下さい!🥺きぼーるで会いたいですね😆

    • 5月16日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    今月あといつ頃行く予定ですか!?合わせて行ける日にでも!

    • 5月18日
  • しおばな

    しおばな

    23日、25日以外いつでも行ける状況なので、よかったらいちごさんに合わせますよ☺️❗️

    • 5月18日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    26日あたりいってみようかなぁ...

    • 5月18日
  • しおばな

    しおばな

    じゃあ26日に会いましょう☺️💡

    • 5月19日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    何時ころいけますかー?

    • 5月21日
  • しおばな

    しおばな

    午前はいけますか?11時頃など💡

    • 5月21日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    11時ごろですね!了解です!

    • 5月21日
  • しおばな

    しおばな

    すいません、息子が熱出して26日行けそうにないです😭ほんとにすいません🙇‍♀️💦
    落ち着いたらまた、日にち相談させてもらってもいいですか?わがまま言ってすいません…

    • 5月24日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    そうなんですね!わたしは大丈夫ですよ!お互い子供が元気で予定何もない日にしましょ♩
    息子ちゃん早く良くなってね(*´꒳`*)

    • 5月25日
  • しおばな

    しおばな

    こんにちは!遅くなってしまい申し訳ないです😭
    体調落ち着いたので、突然ですが今週の木曜、空いていませんか?😄
    都合悪ければ、来週どうでしょう💡

    • 6月4日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    是非是非!

    • 6月4日
  • しおばな

    しおばな

    今週木曜いけますか?😙

    • 6月4日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    今のところ予定ないので行けそうです!

    • 6月4日
  • しおばな

    しおばな

    分かりました!じゃあ木曜の13時集合で大丈夫ですか?

    • 6月5日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    了解です!わたしきぼーる初めてなんで迷ったらすいません

    • 6月5日
  • しおばな

    しおばな

    大丈夫です🙆‍♀️
    また着いたら連絡しますね🙌✨

    • 6月5日
  • しおばな

    しおばな

    ここにコメント頂いてる他の方もお誘いしていいですか?☺️もちろん、私たちだけでも構いません!

    • 6月5日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    誘ってもいいですよ!

    • 6月5日
  • しおばな

    しおばな

    ありがとうございます!

    • 6月5日
  • しおばな

    しおばな

    着いてます!緑の服の子供抱っこしてます😄

    • 6月6日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    青いロングワンピです!

    • 6月6日
みーさん☆

私も中央区住みです🥰
よかったら仲良くしてください!

  • しおばな

    しおばな

    仲良くして下さい〜嬉しいです😆✨✨

    • 5月16日
  • みーさん☆

    みーさん☆

    ちなみに
    千葉寺付近です笑
    近いですか??

    • 5月16日
  • しおばな

    しおばな

    近いです!😄

    • 5月16日
  • みーさん☆

    みーさん☆

    えー嬉しいです🥰
    どこら辺なんですか?

    • 5月16日
  • しおばな

    しおばな

    蘇我駅寄りなんですけど、ベルクが近いです☝️💡

    • 5月16日
  • みーさん☆

    みーさん☆

    ベルクってマツキヨとか色々あるとこのですか?♥️

    • 5月16日
  • しおばな

    しおばな

    ですですー!
    でもリブレも近いです!

    • 5月16日
  • みーさん☆

    みーさん☆

    めちゃ近い笑
    リブレよくいきます笑
    焼き鳥屋があり買いに笑笑( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡

    • 5月16日
  • しおばな

    しおばな

    めっちゃご近所さんかもしれないですね!( °ω° )!

    • 5月16日
  • みーさん☆

    みーさん☆

    私は千葉寺神社付近の
    アパートに住んでます笑
    たまに青葉とかいきますよぉ❤️
    なんならどこかしらで
    会ってそうですよね笑

    • 5月16日
  • しおばな

    しおばな

    そっち方面まだ行ったことないんですけど、青葉の森公園大きそうなんで行ってみたいです😙
    ほんと会ってそうですよね〜!

    • 5月16日
  • みーさん☆

    みーさん☆

    かなり大きいですよ👀
    青葉は自然たっぷり!
    しかも赤ちゃんでも遊べる
    公民館があり、いいですよ❤️😍

    • 5月16日
  • しおばな

    しおばな

    良いところですね〜🥺✨
    余裕があれば行ってみます!

    • 5月16日
あっきぃ

千葉寺駅付近でしたら、ニッセの小部屋というところもおすすめですよー!
千葉寺駅から徒歩3分ぐらいかな?
木のおもちゃがいっぱいあってよく一歳前に利用してました!

  • しおばな

    しおばな

    木のおもちゃ良いですね〜🙌✨そういうの好きなんで、調べて行ってみます🚶‍♀️

    • 5月19日
てん

はじめまして☺️
わたしも蘇我~千葉寺付近在住です!
よかったら仲良くしてください❗

  • しおばな

    しおばな

    はじめまして!
    ご近所さんかもしれませんね😆
    仲良くして下さい🥰

    • 5月27日
  • てん

    てん

    きっと、とっても近所さんですよね☺️Belc、かなり頻繁に通ってます(笑)

    よかったら、リラックス館とかきぼーるとかご一緒させてください❤️

    • 5月28日
  • しおばな

    しおばな

    頻繁にですか!笑 とっても近所だと思います🥳

    ぜひぜひ!ちょっと今週は厳しそうなので、また来週の平日に行けたらな〜と思ってます😆

    • 5月28日
  • てん

    てん

    そうですね、ぜひ来週くらいに行きましょう!!
    気温も少し落ち着くかな??

    • 5月29日
  • てん

    てん

    来週になったらまた、日程調整しましょ☺️

    使い方がいまいちわからないのですが、連絡はここに書き込むしかないですかね??(^_^;)

    • 5月29日
  • しおばな

    しおばな

    私もそれ悩んでて…でもID載せたらマズそうですよね?きちんと規約読んでないので曖昧ですが🤔
    かといって、「今ここです!こんな服装です!」てここに書くのも躊躇しますよね🤭

    • 5月29日
  • てん

    てん


    そうそう!!
    ちょっと方法ないか調べてみますっ!!

    • 5月29日
  • しおばな

    しおばな

    こんにちは〜!
    突然なんですが、明日ここにコメント頂いてる方ときぼーるで落ち合う予定なのですが、お時間いかがですか?☺️急な話なので、都合つかなければ他の日で調整しましょ!
    あと、やっぱりママリ内のみでの連絡だけで頑張るしかないみたいです😕

    • 6月5日
  • てん

    てん


    こんばんは😃
    お誘いありがとうございます✨

    あしたはお兄ちゃんの参観日なんですよー( ;∀;)( ;∀;)
    残念...

    またぜひぜひ声かけてもらえると嬉しいです‼️

    あした楽しんできてくださいね❤️

    • 6月5日
  • しおばな

    しおばな

    ほんとですか!じゃあ、
    また来週にでもぜひ😆

    • 6月5日
ジャスミン

自販機のとこにいます!