※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aroma
妊娠・出産

佐賀市内でつわりの薬を処方してくれる産婦人科を教えてください。現在田中産婦人科に通院中で、つわりがひどくて薬が必要です。点滴に通うのが難しいため薬を処方してくれる病院を探しています。以前はプリンペランが効果的でした。

佐賀でつわりの薬を処方してくれる産婦人科を教えていただきたいです!

第二子妊娠中(7週)なのですが食べ物が受け付けなくなり2日前から更に酷くなりずっと吐いている状態です。
上の子(6ヶ月)のお世話もままならなくなり薬を処方してもらわないと厳しいと感じています。

主人や母や義母が休みの日は手伝ってくれているのですが、3人ともフルタイムで働いていて平日はほとんど私がお世話をしている状態です。

今は佐賀市内にある田中産婦人科に通っていて上の子もこちらの病院で出産しました。
とてもいい病院で先生方も信頼しているのですが、つわりへの対応として漢方薬か点滴、それ以上になると入院という感じでした。
上の子の時は点滴に通えていたのですが、今は自由に使える車もなく、お世話をしながら点滴に通うのは難しいため薬を処方してくれる病院に転院も考えています。

ちなみに上の子妊娠初期の頃は他県に住んでおり確かプリンペランという薬を処方されかなり楽になりました。

ご存知の方よろしくお願いします。

コメント

あずあず

唐津だと久保田とかしてくれますよ!

な

悪阻辛いですよね😢
あたしも2人目が酷くて2ヶ月で15キロほど落ちました💧
田中産婦人科はあたしも初診から行きましたが、点滴は500mlのみでこれ以上なら中部病院に入院してくださいっと言われました。
上の子の時は大隈産婦人科だったので、連絡して行くと本当に悪阻で通院したの?これはきつかったねーと言われる程の脱水でした。大隈だと500mlを2本してくれるしビタミン剤も入れてくれるので、田中の時より断然楽になりましたよ!田中だと毎日通ってもきつかったのが、大隈だと2.3日に1回で良かったし、初回は少し時間かかりますが次回からは電話さえしていけばすぐ点滴してもらえます(^^)
通院は難しいとのことですが、個人病院だとプリンペランを出してくれるところはないかと思います…。大きい病院だと処方してもらえる可能性はありますが😭事情話して、子供付きでも点滴可能か聞いてみるのもありかもしれませんよ😌
悪阻のきつさがわかるので、近場だったら子供さんの月齢も近いし、短時間みとくよ!と言いたいところですが(´;ω;`)後は、ふるはぁと というサポートが佐賀市にあるので利用されるのもいいかもしれませんよ😌はやく悪阻が治るといいですね😢

aroma

あずあずさん コメントありがとうございます!佐賀市内に住んでいるので唐津だと通うのが難しいです。

すぐにお答えいただき嬉しかったです(^^)

aroma

なさん コメントありがとうございます!
1人目の時に私も田中産婦人科で点滴に通っていたのですが全然マシになる感じがなくて…でも仕事をしていて気休めに2〜3日おきに通うしかありませんでした( ; ; )

大隈産婦人科ですね!ありがとうございます。1度行ってみようと思います(^^)点滴に通うのは自分用の車が今はなくて難しいかなと思ってますが家族の仕事の休みの日に行ってみて点滴でかなりつわりがマシになるなら通えるように家族で話し合ってみます!

薬を処方してくれるところ大きい病院しかないですよね…

色々と教えていただきありがとうございました(^^)