※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの寝る時の服装について相談です。現在は肌着とコンビ肌着にバスタオルをかけているが、暑いかどうか心配。もう肌着1枚でいいか、暗い和室で少し暑いかもしれない。

生後5ヶ月です!

今の時期 寝る時の服装ってどんな感じですか?
うちは 肌着(タンクトップのロンパース)にコンビ肌着を着さて バスタオルをかけているんですが…

これだと暑いですか??汗ビッショにな感じはなさそうですが、バスタオルは寝相なのか暑いのかわかりませんが けとばしてます😓
もう肌着1枚でいいですかね?

マンションで 和室を真っ暗にして寝るので 少し暑いですかね?

コメント

yrrr.mama

生後4ヶ月半です!
もうメッシュロンパース肌着1枚です😂
お姉ちゃんがいて、そっちが暑がりなので冷房つけたりしますがその時は布団しっかりかけて、それ以外は足にかからないようにお腹にだけタオルケットかけてます!

• おいちゃん

おいちゃん

コメントありがとうございます!
    もう肌着1枚なんですね! 最近夜泣きがひどいので 暑さもあるのか?と思って…
    今日から肌着1枚にしてみます!
    タンクトップ肌着よりまだ半袖肌着のがいいですかね?

• 5月15日
  • yrrr.mama

yrrr.mama

グッドアンサーありがとうございます😍
    暑くて泣いてるのもあるかもですね💦
    お腹は汗かいてなくても背中が暑かったりもあるので😭
    タンクトップの日もあれば短肌着で半袖の日もあります⑅◡̈*
    どっちも同じ感じです!

• 5月15日
  • おいちゃん

おいちゃん

なるほどです!
    思ってるより薄着でいいかもしれませんね! わたしが冷え性なので つい寒いかな?と思っちゃって😂
    ありがとうございます!

• 5月15日
マミー

生後4ヶ月半です!
肌着にズボンだけで、大人が肌寒いと感じる日はタオルケットをお腹にかけてあげてます🙆🏻‍♀️

• おいちゃん

おいちゃん

コメントありがとうございます!もう肌着だけなんですね!
    わたしが思ってるより薄着でよさそうです😂

• 5月15日
  • マミー

マミー

これでも息子は汗びっしょりで寝てます😭
    今の時期にこれで真夏が心配なくらい暑がりです💦

• 5月15日
  • おいちゃん

おいちゃん

そうなんですね!それならうちの子もかなり暑い思いをさせてたかもしれません😰

• 5月15日
のんたろう

私が肌寒いと感じる日は肌着にロンパース
蒸し蒸ししてる日は、長ズボン&半袖です。
冷房は基本つけません。

• おいちゃん

おいちゃん

そうなんですね!ロンパースだけより長ズボンは履いた方がいいのでしょうか??

• 5月15日
tt

赤ちゃんすぐ汗かくから何着せたらいいか分からなくなりますよね😭
うちは色々試して、半袖ボディ肌着に6重ガーゼのスリーパーです!涼しい時はお腹のところだけバスタオルをタオルケット代わりにかけてます!
腕と足の裏に布団かかるのがどうも嫌みたいで、、

• おいちゃん

おいちゃん

そうなんです…わたし自身冷え性なので、薄着だと寒いかな?と思ってしまって😓 やっぱり肌着➕少し何かをかける感じですね! うちもブランケットをかけてもすぐ蹴飛ばしちゃうので 足にかかるのがいやなのかな…🤔お腹だけにしてみます!

• 5月15日