※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーたう
妊娠・出産

排便時に痔で出血があり、その後おりものシートにほんのり赤いものが残る症状がある。お腹が大きくなり、横っ腹は引っ張られる感じがし、お臍が痛む。検診まで3日ありますが、早めに行くべきでしょうか?

少し汚い話になってしまうのですが、気になるので質問させていただきます。
二日前ほどに、排便した際、痔になってしまい肛門より血が出ていました。
常におりものシートをしているので、トイレに行ったときに替えているのですが、排便した次にトイレにいくと、おりものシートの真ん中に血を水で薄めたようなほんのり赤いのがありました。
出血した?!と慌てましたが、ふいてみると全く血らしきものは出ておらず、おりものすらでてなかったのです。
様子をみるため、しばらくしてからまたトイレに行きましたが、おりものシートはさらさらのまま。これは痔の血がまえへ伝わってしまったのかなと思ってます。
それと最近、お腹が大きくなってきたせいか、横っ腹が引っ張られてる感じが常にあります。痒みもあり妊娠線もできてしまいました。そしてお臍のあたりが痛みます。寝るときとか動いたりするとお臍がズキンズキン痛みます。同じような経験されたかたいらっしゃいますか?
3日後検診なのですが、、、待たずにいったほうがいいのかなーとも思います。
以前、先生にお腹が張る、痛むと相談したときはよくあるんでね!とさらっと流されてしまいました。

コメント

さきこ

出血の様なものはその後何ともなさそうなので前へ伝ってきたものだと思われます。
お臍の件は、1人目妊娠のときにちょうど同時期に妊娠していた友人がよく言っていましたが、私には??でした。
が、この間ありました!ピリピリというか内側から引っ張られてるような感じでした。
これも多分大丈夫です(^^)
検診が3日後ならその時に一応伝えて下さい♡

もーたう

回答ありがとうございます!
わかりました!一応伝えてみます(^^)

n.

私もそんな感じで
切れ痔だから大丈夫ー
っておもって病院で薬ももらわなかったんですが
2.3日前に急に切れた感じがして
昨日お風呂で洗うといぼ痔へ。(笑)
早くお薬もらって
切れ痔のうちに治してくださいね(T_T)
痛いですよー…>_<…

もーたう

回答ありがとうございます!
切れ痔からイボ痔?!
そうですね!!はやく治さないとなんですね!!わかりました!R.rさんもお大事に(>_<)

n.

今日色々調べてたら
なっちゃうみたいです(T_T)

ありがとうございます(^^)