※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

15週5日で胎動を感じるか不安。お腹の中でポコっと感じることが多く、それが胎動か気になる。静かな時に感じやすく、早く感じたい。他の方はいつ確実に胎動を感じたか。

15w5dになりました!皆さん結構早めから胎動を感じた!って方が多くて私は全く分からなくて不安になってましたが今ふと思うと自分の意志とは関係なくお腹の中?がポコっとなる事が多々あるのですがこれが胎動なんですかね(^^)寝るときや静かに動いてない時にわかりやすいです。早く胎動を感じたいです(^^)皆様は初めて確実に胎動だ!と分かったのはいつですか?

コメント

シャラ

18週頃です(^ ^)

  • まるこ

    まるこ


    あんまり遅くても
    心配いらないんですかね(^^)

    • 3月9日
  • シャラ

    シャラ

    心配いらないと思いますよ(^ ^)私わ病院で「赤ちゃんいつ動きますか?」って聞いたら「まだ小さいからお母さんが気付けないだけでとっくに動いてる」って言われました(笑)例えるならティッシュで叩かれても気づかないけどタオルで叩かれたら気づく感じですよ∧( 'Θ' )∧

    • 3月9日
  • まるこ

    まるこ


    わかりやすい表現ですね…
    エコーで見るとガクガク
    頭を揺らしてたので胎動わかるまで
    もうちょっとかなぁヽ(。・ω・。)ノ

    • 3月9日
  • シャラ

    シャラ

    妊娠中ってもう何もかも待ち遠しくなりますよね(T ^ T)心拍まだかな〜胎動まだかな〜性別まだかな〜検診の間隔長いな〜…(笑)最初の頃の胎動わ空気が動いたような感覚だった気がします。もうそれっぽいものも感じてるようですし、きっとすぐお腹の壁に当たってくるのが分かると思いますよ(^ ^)楽しみですね♪

    • 3月9日
deleted user

こんばんは✨
周期近いですね♪
私はポコッとしたりぐにょっとしたりするんですけど胎動なのか不明で???って感じです(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)💦

  • まるこ

    まるこ


    こんばんわ☺️
    私はまだグニョは感じた事無いです!(笑)
    ポコポコ…みたいな感じです(^^)
    胎動かは分かりませんが
    いつ確実にわかるかな?と楽しみです✌🏻

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガスなのか腸の動きなのかわかりませんね笑💦
    お互いに早く胎動感じれたらいいですねー♡

    あの、逆に質問いいですか?(>_<)
    お腹に話しかけたりしてます?
    登録してるアプリによると、
    外からの声だとかが分かるみたいなんですがなんて声かけていいか…(ᐥᐜᐥ)恥💦

    • 3月9日
  • まるこ

    まるこ


    お腹に話しかける…そうですね…
    私は無いですね(笑)
    良く無意識にお腹なでなでとかは
    してますけど、話しかける時は
    検診の時にエコー見てて
    うわ〜骨できたね〜とか?(笑)
    エイリアンみたいだね〜とか、
    あと、この前の検診で足を
    組んでいて、私の住んでる県の
    方言で、利己げって言う方言があって
    利己げにするなよ…とか話しかけたりしてます(笑)

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます♡

    他の方達はいつから話しかたりするんだろうと思って💧
    無意識になでなではしますねー✨
    外出中でもするのできっと他人からは食い過ぎとか腹痛でさすってると勘違いされてるんだろなって思ってます(´°ω°`)笑

    足組むんですね!!笑
    驚きです笑
    うちの子はいつも全開でおっぴろげてます( ŏΔŏ ;)

    • 3月9日
  • まるこ

    まるこ


    なんか恥ずかしくて話しかけにくいですよね( ˉ ˡˍˉ )(笑)クラシックでも聞かせますか…(笑)
    お腹が大きかったらなでなでしてても
    あー赤ちゃんいるんだなって分かるけど
    まだお腹も出てないのであの人お腹痛いの?ってなりますよね(笑)

    足伸ばして組んでました…なんか腹立ちますよね(笑)おもわず笑いました( ˉ ˡˍˉ )

    おまた全開もそれはそれでやだな…(笑)

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クラシック胎教にいいって言いますよね笑
    私全然ガチャガチャした音楽聴いてるんでクラシックとは掛け離れてます( ŏΔŏ ;)笑

    あ、ほんとに足クロスしてる…w
    なんだこの余裕な感じはって思いました(o^^o)笑
    しかしこんなハッキリ伸ばして美脚ですねぇ♡笑
    微笑ましいです♡

    ちなみにうちの子ですが、
    角度により片足のみですがカエルみたいな足してますよね笑💦
    他の写真でお股パカーンのがあるんですけど、勝手にたぶん男の子かな?って思ってます♡

    • 3月9日
めろんぱんな

妊娠おめでとうございます♥
そのうちボコボコで
夜中起きちゃうぐらいになりますよ(笑)
しゃっくりしてる!とかもわかります😆
私はソファーに座ってテレビ観てて
床に落ちたリモコン拾おうと思った瞬間
お腹の中がぐにゃってなりました(笑)
赤ちゃん楽しみですね😣✨

  • まるこ

    まるこ


    ありがとうございます☺️💗

    胎動で目が覚めるって結構
    強烈ですね…(笑)
    自分の意思じゃなくお腹の中が動くって
    なんだか不思議な感じがします(^^)

    • 3月9日
izumi♡

私、16週のときでしたよ( ^ω^ )♪

はじめはなんとなーく
ぽこぽこしたりサワサワくすぐったい感じがしたり、

いまでは両足蹴りしてきます!笑

  • まるこ

    まるこ



    早めですね(*´-`)♡

    たまにお腹の中で痙攣?みたいな
    ドゥルルルみたいな感覚はあるけど
    何かはよくわからないです(笑)

    動いてくれるとやっぱり
    生存確認できて安心しますよね♡

    • 3月10日
  • izumi♡

    izumi♡

    それ、赤ちゃんがおしっこしてるんですよー\(^o^)/♡
    と、思うとものすごく愛おしくないですか!?笑

    ほんと、動いてるのわかると安心しますよね( ^ω^ )

    • 3月10日
  • まるこ

    まるこ



    お…おしっこ(`・ω・ ;)!?

    お腹が自分の意思ではなく
    痙攣のような変な感覚です…
    おしっこしてたの…(笑)

    愛おしいですがおしっこ…(笑)
    思わず笑ってしまいました⊂⌒っ´ω`)っ


    もうちょっとで動いてくれるの
    はっきりわかるかなぁと
    心待ちにしてます♡

    コメントありがとうございました♡

    • 3月10日
♡

6ヶ月入ってから分かりました♡

ちー

私も今15w(4d)ですが、一回も胎動らしきものを感じたことがありません(;_;)
仕事で動きまわっているせいなのか、赤ちゃんが数日分 小さいからなのか(´・_・`)
早く感じたいですねー♡

ポカリ

私も全く感じません( ; _ ; )
次の検診までは長いし不安になりますよね(>_<)
エンジェルサウンズというのを買ってみました(^^)

  • まるこ

    まるこ


    エンジェルサウンズ明日明後日ごろに
    届く予定です♡(*´-`)
    音が聞こえなくて不安!とか
    難しい!とかってよく聞きますが
    どんな感じですか(*´-`)?

    • 3月10日
  • ポカリ

    ポカリ

    私も明日届く予定なんですよ(´・_・`)笑

    • 3月10日
さと。

私も胎動がわからず心配してました。
18週でもわからず...
最終的にはっきりわかったのは
20週で遅めでした(*^_^*)