※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家族・旦那

教えてください…私は義母のことが大好きでした。でも娘が生まれると義母…

教えてください…

妊娠後期ごろから、旦那の実家に「産後半年くらいまでお世話になる」ということで引っ越しました。
私は義母のことが大好きでした。でも娘が生まれると義母はとっても過干渉になり、毎回毎回こーした方がいい、あーした方がいい、といってきます…。私は悪い雰囲気になりたくないので、言ってきたことに対して否定的でも従っています…。また、まだ義母は仕事をしているため日中は私と娘だけになりますが、ご飯や洗濯物は私がやっています。私と旦那と娘の3人だけなら時にはサボったり、時間にルーズになっても許されますが、義母がお仕事から帰ってくるまでにやらなきゃ!!とか、何かまた言われるのかな…とか、正直義母のために生きてる?みたいな感覚になってきていて辛いです…。家にいるのが1番辛いです…。自分に甘いのはわかっていますが、いつも何かに追われている感じがしてとってもストレスです…。
そこで、義母に「最近スマホで物件見てて〜」みたいな話をしたのですが「え!!引っ越すの!???」と言われそのあとずーーっと引っ越しをしたときのデメリットを語られました(笑)苦笑いしかできず、もうこの話はやめておこうと思いそれからはしてなかったのですが、来月、産後半年になるのでもうそろそろ引っ越しをしたい!と旦那に伝え娘と3人で不動産屋にいきました。

保証人が必要で、私の両親は海外にいてできないので、義母にお願いをしたいのですが、なんて伝えたら関係も悪くなく引っ越しができるかな…と思い、ここに質問させていただきました。産後半年の約束をそのまま言えばいいとは思いますが、保証人になってもらえないかもしれない、と思いビビっています…💦もし同じ経験をしたかた、教えていただきたいです…。

コメント

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

保証人が必要ない不動産屋さんもありますよ!
言うだけ言って、断られたとしても
保証人不要の所で探せば大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

ママリ

私の経験ではないのですが、知り合いの同居解消したママさんのお姑さんもそんな感じだったそうです💦

やはりお姑さんに全力で止められたので、ご主人に盾になってもらったと言ってました。お姑さんはそれでも引き下がらず、ご主人がいないところで彼女を説得してきたので、「ごめんなさい、3人でやってみたいんです」の一点張りで通したそうです。何度も「でもね…」と言われたそうですが、「すみません、何かあったら頼らせてください。見守っていただきたいです。」と繰り返したと言っていました😅

• ママリ

ママリ

ちなみに、その後の関係ですが、やはりお姑さんは根に持っておられるようで、帰省するたびにチクチク言われるそうですが、天然のフリをして「お義母さんのおかげで安心して子育てできてます♡ありがとうございます!」と言うと黙るそうです(笑)
    穏便に解決するといいですね!

• 5月15日
まま

保証人いらないところや、お金はいりますが(いくらか忘れましたが😅)保証人代行とかもありますよ!

ママ

旦那様から言ってもらうのは無理なのでしょうか?

また、コメントでありますが、
保証人が不用な物件は、
他の住人も訳ありが多いので、
子連れだとおすすめできません。
ただ、保証人の代わりに、
保証会社にお願いできる物件もあるので、
そちらの方が良いかなと思います😊

ダッフィー

半年ってゆう約束だったし、新しい家庭作ったんだからしっかり自分達で生活したいってはっきり旦那様から言ってもらうのが良いかなと思います😊✨