※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッグマム♡
妊娠・出産

妊娠中の母乳育児について 断乳や卒乳のタイミングについて教えてください。

一歳0ヶ月で
次の子の妊娠が発覚しました!

無知なのでどなたかおしえて欲しいです
完全母乳で夜間断乳もまだしてません。
妊娠発覚すれば、母乳やめなくてはいけませんよね?
いきなり辞めるってのはキツイので
おっぱいが限界までカチカチに張ったら
あげる。って感じで今は一日2回の授乳です。

断乳、卒乳の仕方など…
どなたかおしえてください。

コメント

abc

妊娠おめでとうございます㊗️
経験者ではないですが、お腹が張るなどの切迫症状がなければ授乳を辞める必要はないというのが最近の主流?みたいですよ!
病院の方針もあると思いますので、受診時に聞いてみてはどうでしょうか

• abc

abc

もしこのタイミングで卒乳、断乳したいという質問でしたら、見当違いな回答になってしまいすいません。

• 5月15日
ヒジキ

おめでとうございます!
うちも1歳の頃妊娠が分かり、断乳しました。家に居たら一日中オッパイ吸ってる様なオッパイ星人でしたが、
日中外で気を紛らわせたり、
夜は抱っこしたり、トントンしたりギャン泣きでしたが、頑張ってもらいました😭3日後には、朝まで寝る様になりましたよ✨

• ビッグマム♡

ビッグマム♡

おっぱいはカチカチに張ってきませんでしたか?
    その時の対処方がわからなくて…結局またあげてしまうのループです…

• 5月15日
mi。

妊娠おめでとうございます✨
私も上の子が授乳してる時に
下の子の妊娠が分かりました😊
産婦人科の先生に授乳やめなくていいよと言われていましたが、妊娠以外の理由で断乳しました。妊娠初期の時は、1日五回くらい授乳してましたが、、、笑

断乳の仕方は、https://www.google.co.jp/amp/s/woman.excite.co.jp/article/child/amp_E1465284446172/
このネットを見てやりました。
参考になれば、、、☺

• ビッグマム♡

ビッグマム♡

ありがとうございます^_^

辞めなくてもいいとゆう意見もあるわですね!断乳はしようと思いますがすぐに断乳出来そうにないので安心しました!
    わざわざありがとうございます^_^
    みてみますね^_^

• 5月15日

焦ってやめる必要はないと言われましたよ(^^)

• ビッグマム♡

ビッグマム♡

そうなんですね!!!
    よかったです!
    でも、今後の為にもゆっくり断乳してけたらいいですよね!ありがとうございます!

• 5月15日
しろくまま

私は主治医に安定期に入るまでにやめてね~って言われました(^^;
上の子も下の子も一歳0カ月と一歳2ヶ月で断乳してます✨

私は日にちを決めて
その日が来たら泣いても叫んでもあげない!を貫きました!
メンタルやられますが
子どもも我慢してるし頑張りました!
1週間以内にはおっぱい欲しがらなくなりましたよ😃♪

• ビッグマム♡

ビッグマム♡

逆に安定期まではおっぱい大丈夫なんですかね?断乳はもちろん挑戦しますけど、その言葉聞いて焦らなくていいんだ!とすこしあんしんしました。
    日にちを決めないと結局だらだやあげてしまいそうですもんね!!
    泣いてると可哀想とおもってしまうので、割り切って息子と一緒にがんばりまく!

• 5月15日