※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

レインコートを購入する際、息子が3歳で96センチなので、大きめのサイズを検討中です。ジャストサイズよりも大きめが良いでしょうか?

レインコートを買おうとおもってるのですが
出番もあまりないと思うので、大きめ買おうかなーと悩んでます。
ジャストがいいですかね??
ちなみに息子は96センチでもうすぐで3歳です。

コメント

ゆめまま

うちは上の子身長95で、3歳ですが、去年100センチかって、長めです。
今年はリュックもからうので、110かいます

  • ゆきち

    ゆきち

    ありがとうございます。
    95センチの時に100センチ着せてました??
    今は何センチになられました??

    • 5月15日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    うちは、95で100きせてました☆保育園のリュックサックとかからうので、大きめだとつごういいてますし、今からの時期とくに大きめのほうがいいのかなと。
    梅雨だし蒸し暑いしびっちりくっつくので。。

    • 5月15日
  • ゆきち

    ゆきち

    ありがとうございます。
    袖口がゴムになってても120じゃ大きすぎますかね?(>_<;)

    子供がほしがってるやつがサイズがどこも売れてしまってて(T-T)

    • 5月15日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    多分120だと袖はなんとかなっても、裾がながすぎるのかもしれないです。。踏んじゃうと転ぶリスクがあります。。地面につかないなら大丈夫だとおもいますが。。

    • 5月15日
  • ゆきち

    ゆきち

    ありがとうございます。
    やはり、裾が長すぎちゃいそうですよね( ̄▽ ̄;)
    色々ありがとうございます(´∀`)
    ネットともう一度睨めっこしてみます(>_<;)

    • 5月15日