※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

1歳、2歳のママに質問ですもし通っている保育園で、担任から頭をばしーん!とたたかれてたらどうしますか?

1歳、2歳のママに質問です

もし通っている保育園で、
担任から頭をばしーん!とたたかれてたら
どうしますか?

コメント

ゆゆゆゆ

3歳の息子がいますがそんなことしてたら
なぜそこまでするのか直接聞きます。
悪いことをしたのなら他に
怒り方があったのではないかと
担任と園長に相談もしますね💦

• らら

らら

回答ありがとうございます✨確かに理由を聞きたいですよね💦でも1、2歳の子相手に手を出すのは保育者としてどうなのかと思いますよね😨

• 5月15日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

頭は無しですね💦
    私はお尻ペンペンくらいなら
    息子が悪ければ全然どうぞ!!って
    タイプですが頭はさすがに無しです😭

• 5月15日
  • らら

らら

頭は大人の力だし、やめてほしいですよね😨💦流石に私も自分の子がされてたら本気で怒ると思います💦同じ部屋にいておきながら止められなくて本当に後悔です…。

• 5月15日
みなみ

園長に話します。
ここの保育園の教育方針か聞きます。
叩かれるなんて 親でも出来ませんよね?実際経験した、おはなしですか?😅

• らら

らら

分かりにくくてすみません、私の勤めてる所で現場を見ました。親でも頭たたきませんよね💦やっぱり上に言おうかと思います。

• 5月15日
  • みなみ

みなみ

むちゃくちゃ近場であった出来事なのですね😭
    是非被害者がこれ以上出ないためにも、こういうことってすごく言いにくいかもしれませんが言ってあげましょう😭
    女の人なんて生理前とかホルモンバランスの関係でイラチになりますし、そういったことで感情的になったときが一番恐ろしいです😭

• 5月15日
  • らら

らら

そうなんです。今ニュースで保育園の虐待のことが上がっていますが、近場で起こったためパニックになっています💦自分の子と重ねるとほんと許せないし、プロとして絶対おかしい行為ですよね。確かに女性は感情的になると怖いですね💦でも仕事でそれは通用しないですもんね😭ほんと許せないです。ありがとうございました💦

• 5月15日
にゃん

え!?あり得ないですよね😱
虐待じゃないですか💦理由も聞きますが激怒です❗️園長にも相談して園を変えます😭

• らら

らら

やっぱりあり得ないですよね💦
    まさに虐待と私も思います。止められなかった私も加害者だと思います…これからはたたかれないようにその子を守ることを徹底しようと思います。。

• 5月15日
home

園長先生に相談すると思います💦体罰は私は反対派なので言葉で注意してほしい・なぜ叩いたのか?などお願いすると思いますが、その保育士さんへの不信感はぬぐえないので担任交代とかも含めて園長先生とまずきっちり話すかなと思います💦

• らら

らら

確かに、1年間その先生に見てもらうのは嫌ですよね…。本当に自己嫌悪です…。💦私も園長に伝えようと思います💦

• 5月15日