※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

30w1dの妊婦です。昨日から胎動が多く、しゃっくりのような感覚があります。2~3時間に1回、10~20分続く頻度です。心配しています。

30w1dです。昨日の夜からぴくぴくする胎動が多いです。しゃっくりかな?と思ってますが、2~3時間に1回(10~20分間くらい?)の頻度なんですが、多くないですかね?
今までしゃっくりは感じなかったから、ちょっと心配になってしまいました。普通の胎動もあります。
少し不安になってしまったので、なんでも教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

コメント

miiitan

しゃっくりだと思います😊
しょっちゅうピクピクしてましたよー!☺️
元気な証拠だと思いますよ💓

sara

私の娘も妊娠中お腹でしゃっくりめちゃくちゃしてました!笑
胎動も激しい上にしゃっくりも自分が
夜寝ようと思った時にし始めたり、、🙄

そのせいか実際産まれてからもしゃっくり
たくさんしてます😆笑

みぃ

しゃっくりし始めたら結構な時間ピクピクしてましたよ😍