※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

岐阜県内で児童館を探しています。おすすめの場所があれば教えてください。8ヶ月の子どもが楽しめるところを希望しています。

岐阜県にお住まいの方に質問です!
岐阜市、関市、各務原市辺りで、8ヶ月くらいの子が楽しめる児童館で、ココ良かったよ!って場所ありませんか?\( ˆoˆ )/今日、初めて最寄りの児童センターへ行ったのですが、お世辞にも綺麗とは言えず、おもちゃも壊れていたり音が出ない物なんかも結構あり、他の利用者もありませんでした💦これでは家で遊ばせてるのとあまり変わらない感じで😓わかくさ体育館の近くの所は遊具がたくさんで魅力的ですが、まだうちの子はその遊具で遊べないので…(;´∀`)一緒に遊ぶのは難しいですが、同じくらいの月齢の子の様子を見たり、私もママさんたちと少しお話できたらなぁと思っています!!是非コメントお願いします🙇‍♀️

コメント

りえんだ

岐阜市長良の長良児童センターにいってます! おもちゃ図書館におもちゃたくさんありますよ😃

• なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます( ¨̮ )長良なら遠くないので、1度行ってみたいです!8ヶ月くらいの子でも遊べそうなおもちゃもありますか?また、午後の幼児の利用って多いですか?

• 5月15日
  • りえんだ

りえんだ

車のおもちゃもありますし、おもちゃ図書館に入って右側の棚はわりと小さい子向けのが多かった気がします、少し古めのおもちゃ多いですが😂
    おもちゃ図書館は3歳までしか入れないのですがやはり15時以降は人が増える傾向ありますね😂午前中やお昼過ぎがいいかもしれません。
    児童館入ると入館カードを書くのですが先生に初めてですと言えば親切に教えてくれますよ😃

• 5月15日
  • なんちゃん

なんちゃん

ご丁寧にありがとうございます!
    私は利用するとしたら13時半頃〜なので、人が増え始める頃には帰る感じになるので丁度いいかもですˊᵕˋ)੭
    また利用できそうな日に足を運んでみます!本当に貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月16日
いちか

岐阜市内の児童館はあまりおすすめできませんが、山県市の高富児童館や岐南町の支援センターは綺麗で利用しやすいのでおすすめです✨
指定の場所以外ですみません!

• なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます!!高富と岐南ですねˊᵕˋ)੭情報ありがとうございます!

• 5月15日
chie

関市の倉知保育園内にある、ははこぐさっていう子育て支援施設、とてもおススメです😉
月齢低いお子様もたくさんいらっしゃいますし、おもちゃも色々あります(*^◯^*)
他の児童館だとあまりママ同士話してということは少ないんですが、ははこぐさは、間に先生が入ってくださるしとても話しやすい雰囲気です☺️

• なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます!
    すごく行ってみたいです!そこも児童館のように自由に行って…って感じで利用できるのですか?\( ˆoˆ )/

• 5月16日
  • chie

chie

保育園内なので、外にインターホンがあって、押して入るっていう感じです😉初回に名札みたいなものをもらえるので、次回からはそれをインターホンでカメラに見せたら入れますよ(*^_^*)

• 5月16日
  • なんちゃん

なんちゃん

なるほど!初回だから事前に利用予約の電話…とかは必要ないのですね( ¨̮ )あまり土地勘もなく、少し緊張しますが行ってみます\( ˆoˆ )/ありがとうございます!

• 5月16日
  • chie

chie

それは全然いらないです⸌☻ັ⸍
    中にいらっしゃる先生方もとってもいい先生たちばかりなので、私もよく通ってます⭐️
    ぜひぜひ😊😊

• 5月16日
m08

各務原にある児童館おすすめです!
11時からアンパンマン体操や親子でふれあう遊びなどやっています!
保育士も常にいるので育児相談などもしてもらえますよ☺️

• なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます!
    各務原のなんと言う児童館ですか?

• 5月21日
  • m08

m08

さくら子ども館、あさひこども館、蘇原こども館、鵜沼こども館、かわしまこども館の5つのこども館があります☺️

• 5月21日
  • なんちゃん

なんちゃん

どこの児童館でも11時からの体操やふれあい遊びを同じようにされてるんですか?!そして、全ての児童館に保育士さん常駐なのですか?( °o°)

• 5月22日
  • m08

m08

どこのこども館も全部同じです☺️
    全てのこども館に保育士いますよ🥰

• 5月22日