※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

子どもが活発で遊び方がアクティブなのは普段の遊び方と関係しているでしょうか?

うちの子は他の子より心配なくらい圧倒的に活発なのですが、
普段の遊び方も関係してくるのでしょうか?
普段ハイハイで追いかけっこなど結構アクティブな遊びをしてます。

コメント

息子もそうでしたし、今も変わらずです😂
活発な子は自ずと活発な遊びでないと満足してくれなかったり、体力持て余しちゃうので、運動能力が向上すればと思い気にせず遊んでますよ😊

付き合う私はヘロヘロですが(笑)

• ma

ma

そういう子もいますよね!!
    良かったです😌
    気にせず遊びたいと思います!

• 5月15日

退会ユーザー

私は心配症で、多動じゃないか💦とかかなり気にしてるんですが、支援センターの先生などからは好奇心旺盛でとても良い事ですよ!と言っていただき、息子はこういう子なのかな、とあまり気にしない事にしました!

おかげで、実年齢よりかなり年上に見られる事ばかりで、月齢言うと大体のお母さんは驚かれるし、私も、息子と同じくらいかな?と話しかけたら一歳以上、上の子だったりでうちの息子どんだけなんや⁈💦と思ったりです😅(笑)

しっかり伸ばしてあげれる所は伸ばして、この子の長所になればいいなと考えてますよ😊

相手するこっちは、かなり大変ですが、お互いわんぱく息子の育児がんばりましょうね💪✨

• 5月15日
  • ma

ma

うちも他の子より
    体の大きさが明らかにでかいです😂😂
    それで力も強いのかな、、と。

頑張りましょう💫

• 5月15日