※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず心配。離乳食は食べるが、同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月です。生後3ヶ月でおっぱい拒否が始まり完ミになりました。
最近ミルクを全然飲んでくれません。1日800飲めたらいい方で、600や700しか飲まない日も全然あります。離乳食はしっかり食べてはくれていますがこんなにもミルクを飲まなくてすごく心配です。同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

さぶ

完ミで6ヶ月です。うちは1日700〜900程飲んでいます。最近離乳食始めてからミルク残すことが増えました。

deleted user

離乳食たべるようになったら自然とミルクも減るもんですよ😃

あき

うちもそうです。
生後5ヶ月から完ミ。1日の量は600~800です。
動けるようになってからミルクにあまり興味がないようで、おなかがすいて泣くこともありません(・・;)
飲んでくれないと心配になりますよね。。

離乳食は好きみたいなので、ミルク粥やミルク煮など、積極的に混入させて、ちょっとでも多くあげてます( ´・∀・`)