※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peko
妊活

風疹の予防接種を受けるべきか悩んでいます。初期流産したため、副反応や妊娠への影響が心配です。受けるべきかどうか、ご教示ください。

風疹の予防接種についてなんですが、
申し込みに行った際、副反応などの確認事項が結構ありました。

私はひと月ほど前に初期流産していて、受けるなら今なのかな?と思っているのですが、
受けない方がいい理由などはあるのでしょうか?
受けておいて駄目なことはないかな?と思っているのですが…。

数ヶ月妊娠出来ないことは了承してます(^-^)

コメント

まーこ2児mama

妊娠中に風疹にかかるリスクを考えたら受けておいた方がいいのではないでしょうか?
アタシは2人目に向けて受けた2週間後に予定外の妊娠に気付き焦りました。結果胎児に異常もなく、たまたま抗体も出来ず出産に至りましたが。

ニンニン

風疹にかからないか心配ですよね。そう思って私も風疹の予防接種を受けました。
2ヶ月ほど子作りは中止です。その間少し気持ちがリセットできたと思います!
しかし、風疹の抗体できませんでした…>_<…

peko

回答ありがとうございます!

そうですね、いいと思うことは出来るだけしておきたいので、受けておこうと思います。

無事に出産されたんですね。
おめでとうございます(^-^)

peko

抗体が出来ないこともあると言いますよね>_<

気持ちがリセット出来たというのは良いですね(^o^)

私も2ヶ月と思っていたら3ヶ月あけてくださいと言われ、長くなってしまった事がショックだったんですが、焦るのをやめて出来ることをしたり、穏やかに過ごせるようにしようと思います!

回答ありがとうございました。