※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊娠を16週で安定期に入ったけど、周りにはまだ伝えていない。親しい友人には報告済み。SNSで公表するか悩んでいる。

みなさん妊娠した事をいつ周りに伝えましたか??
昨日16週に入り安定期になったのですが周りの人はどうしてるのかなと気になりましてm(__)m
親しい友人などには報告してあります!
お腹が元々出にくいタイプかんで周りは気付かれにくいタイプなんで気付くまで黙っておいても聞かれたら答えたらいいかな〜とか思っていたりもしますm(__)m
何人かの子供のお母さんはどこらの情報なのか知ってました(^_^;)
悪いことではないけど、田舎なので母親達のネットワークは怖いな〜って思い、いっその事SNSで公表しようかなと悩み中です(^_^;)

コメント

安定期入ってから伝えました。

• さや

さや

やはり安定期に入ってからですよね(^^)

• 5月15日
ぺたろん

聞かれたり、仲の良い子は会ったタイミングとかで伝えちゃってます😅
親戚とかは両実家、祖父母、仲の良い親戚くらいですかね?
私の義実家も田舎で、3月に実家のほうに引っ越す予定が切迫流産で私は都内に残ってるので、みなさん私がいないことに疑問がある方もいるみたいですし、正直どこまで伝わってるのかわからないです(笑)

• さや

さや

聞かれりしたら答えるようにします(^^)
    旦那の実家は心拍確認後報告したんですが島で更に田舎なんでもう周りに言いふらしてました(^_^;)
    内心やめて〜と思ったんですが思うだけです(^_^;)笑

• 5月15日
  • ぺたろん

ぺたろん

グッドアンサーありがとうございます😊
    島なんですね!!!
    きっと孫が出来る!ってことで嬉しくて言いたくなっちゃうんですかね🥺笑
    私も明日で16週なので予定日数日差かもしれないです💕

• 5月16日
  • さや

さや

嬉しいのかもやけど島中に言うのはちょっと〜って思うけど言えるわけもなくm(__)m
    予定日29日です♡
    近いですね!

昨日からお腹おかしくて今から一番下送ってから産婦人科行ってきますm(__)m

• 5月16日
  • ぺたろん

ぺたろん

言えないですよね😭
    私は1日なので3日違いですね🙌

大丈夫ですか?
    気をつけて行ってきてください🥺

• 5月16日
  • さや

さや

1日私の誕生日です!笑

今来ました〜!
    なんか膀胱炎か尿路感染系な気もするしまだ5ヶ月入ったばっかりで張りとかもいまいち分からず今からよく見てもらいます😭😨

• 5月16日
でーる

私は悪阻が酷かったので親と職場には6週くらいには伝えてました!
本当に仲のいい友人にも同じくらい。

あとは、あえて報告しません😄
不妊とか色んな人も居るし、わざわざ公表しなくても良いかな〜という考えです😊
なんかSNSで妊娠しました〜!っていうのを見ると、妊娠ハイかな?って思っちゃうので…

• さや

さや

今回4人目で悪い事でないけど田舎ですぐ噂が広まるのでもういっその事SNSで言った方が潔がいいのかな〜?
    と悩みだして相談しました(^^)
    そうですね!
    そのうちもっとお腹出てきて周りに聞かれたら答えるようにします!(^^)

• 5月15日
ぽん

聞かれたり、話すタイミングがあればでいいんじゃないかな?と思います
産まれるまで何があるか分からないし
わざわざSNSで妊娠しましたって言わなくてもな?と思います

• さや

さや

田舎なのと4人目なので何言われよんかな〜とかつい人目を気にしてしまってm(__)m
    それならSNSで報告した方が気持ち的に楽になるかな?
    とか悩みだしたので相談させてもらいました(^^)
    聞かれたりしたら答えるようにします!✩

• 5月15日
チポメイ

職場には初期に伝え、家族には安定期に入ってから伝え、知人友人にはまだ知らせてないです(^ ^)悪いことが起こった時に気を遣わせるかなと思うのと、3人目なのでもうお祝いの品とか遠慮したいなと思ってるので、気付かれるまでは言わないつもりです。

• さや

さや

私は今回4人目で予想外の妊娠だったっていうのもあり親しい友人と家族にしか報告してないんです(><)
    なのになぜか子供の友達の母親とかが知っていて、田舎なんですぐ噂は回るのでそれならSNSでいっそ言ってしまった方が気が楽かな?
    とか思いだしてm(__)m
    悪い事じゃないのに悩みだして悪循環です(^_^;)
    聞かれたら答えるようにします!

• 5月15日