※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

つわりが再びひどくなり、食事も困難です。経験を教えてください。

辛い辛いつわり、
皆さんいつまで続きましたか?
ご飯は何を食べてましたか?
最近楽になっていたのに
数日前からまた気持ち悪さが増して、
ご飯もちゃんと食べられないし、
いろいろ心配です😭
参考に教えてください🙇‍♀️

コメント

チポメイ

15週くらいで落ち着きました。
サラダに酸っぱいドレッシングかけて食べたり、オレンジの炭酸ジュースを飲んだりで過ごしました(⌒-⌒; )

• はっぴー

はっぴー

私も15wだったらもう少しの辛抱だなぁ😭💦
    酸味がある系は食べやすいですよね!炭酸もだめかなぁと思いながらも少しすっきりするので、ついたくさん飲んでしまいます😅
    野菜、あまり食べれてないので、サラダにドレッシングやってみます😊

• 5月15日
rin

スイカやみかん、フルーツですね、、あとは少しでも食べれそうなものを食べます!ほぼ残すんで、家族と分けっこしたり。
ほんと食べれないの辛いですよね😭
私はまだまだ続きそうです💦

• はっぴー

はっぴー

フルーツは食べやすいですよね!私は苺をよく食べてます🙂🍓野菜を受け付けないので、心配ですが💦辛いですが頑張って乗り越えましょう😭💦

• 5月15日
Elsa

私は5ヶ月入る頃に気持ち悪いなりにようやく仕事復帰できました。
グレープフルーツやブドウ、果物の入ったゼリー、果汁グミ、アイスキャンデーなどのさっぱり系の時期もあれば、プレーンのスティックパンをちびちび食べてた時期、塩辛い方が食べられる時期はお茶漬けやコンビニおでんの他、なぜか牛丼やハンバーガーなど味の濃いものを欲してました。
とにかくその時その時で思い浮かぶ食べたい物、食べられそうな物を買ってきてもらい、水分も飲める物を飲んで乗り切りました💦(飲み物はカルピス、午後の紅茶のミルクティー、グリーンダカラなどが合いました)
つわり本当に辛いですよね💨上のお子さんがいてのつわりだとさらに大変だと思いますが、でもきっとあと少しで落ち着いてくるはずなので頑張ってください😣

• はっぴー

はっぴー

その時で食べたいものが違ったのですね💦味など対照的でビックリです😮
    お米や野菜は食べられましたか?私はなかなか受け付けなくて困ってます😭
    その時で食べれそうなものを食べるのが1番ですね😭💦

• 5月15日

1人目の時は23wからおさまってきて30wにはなくなりました!
今は絶賛つわり中です笑

• はっぴー

はっぴー

週数近いですね!私も毎日が憂鬱です😭上のお子さんもまだ小さいので、お世話も大変ではないですか?💦無理せずお互い頑張りましょうね😭‼️

• 5月15日

退会ユーザー

本当ですね✨
    結構大変ですけどなんとか旦那に支えられてやってけれてます😂
    そうですね!お互い頑張りましょう!

• 5月15日
m

オレンジ系の物がすごい食べやすかったです!
いよかんとか甘夏とかオレンジジュースばっかりとってました!
あとはセブンのサンドイッチ!
こればっかりでした😊

• はっぴー

はっぴー

オレンジは酸味もあっていいですね🙂🍊
    サンドイッチまさに今日食べたのですが、半分しかダメでしたー😭💦笑

• 5月15日