※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

離乳食や家事で忙しいですか?料理中に赤ちゃんの世話をどうしていますか?

離乳食が始まってからなかなかそうじや布団クリーナーまで時間がとれません😢みなさんどれくらいのスパンでされてますか❓
それから二回食になってキッチンにたつ時間が長くなりバウンサーで後ろから赤ちゃんが見守ってくれるスタイルで料理しているのですが、バウンサータイムが長すぎて可哀想になってきます。。
寝返りされる子たちのままさんは料理される時ベイビーたちをどうしておられますか❓(>_<)

コメント

掃除機は毎日ですが、おもちゃをどかす日と、そのままかけるズボラな日を交互にしてます。ホコリ取りは掃除機がズボラな日のみやってるので2日に1回です。
布団クリーナーは持ってなくて、敷きパッドは週一で洗ってます。

料理中はリビングに転がして好きにさせてましたよ。全面にジョイントマット敷いて、危ないもの全部移動して、コロコロ好きなとこどうぞーってスタイルでした!
今もほとんど変わってないです🙌