※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚桜
お金・保険

旦那の給料が少なく、パートで収入を得ている女性が、正社員で転職することを考えています。子どもが2人いて、家計の負担が大きいため、収入増加が必要だと感じています。5月は出費が多いため、ストレスを感じています。

あー!お金欲しい!
旦那の給料安いし私はパートだし。
てことで6月から正社員で転職が
決まりそうです!
これ決まれば、うちの家計も少しは楽に
なるのかなぁ?

4.5月は出費が多い月だから
病みますね。

ちなみ子ども2人です。
3歳と0歳。

沢山仕事してお金を増やさないと!

コメント

みーこ

正社員転職はすごい!
頑張ってください(*^^*)

  • 柚桜

    柚桜

    友達のいる会社に空きがあるらしく
    紹介で入るのでまだ気は楽ですが。
    色々と不安も沢山です。

    なんとか頑張ります😂💓

    • 5月15日
  • みーこ

    みーこ


    そういうの楽ですね(*^^*)
    でも合わなかったとき大変かな( ;`Д´)
    うちは正社員になると色々融通きかなくなるので準社員です....
    ボーナスがでない。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 5月15日
  • 柚桜

    柚桜

    前も同じとこで働いていた同期で
    私でやれとるから
    大丈夫とか言うてて
    その言葉を信じます😜💓

    ボーナスやっぱり大きい
    ですよねー😭

    • 5月15日
deleted user

私も正社員で働いて家計を支えてます!
子供は3人です!
頑張りましょう😂

  • 柚桜

    柚桜

    子ども3人羨ましいです!
    私も正社員落ち着いたら
    もう1人欲しいです💓💓

    • 5月15日
いちご

正社員凄いです‼️

ちなみになんの仕事なんですか?😭

  • 柚桜

    柚桜

    今は接客業で元々社員→パート。

    ハウスメーカーで
    正社員で働く予定です。
    まだまだ学ぶこと沢山ですが
    頑張ります😭💓

    • 5月15日
deleted user

私もパートでしたが、6月から正規雇用になります!
ホントお金ほしいですよね😣

  • 柚桜

    柚桜

    パートはやっぱりお金の面では
    すごくキツイですよね……。

    正社員でガッツリ働きたい!
    お金あればパートのままが
    いいけど。。笑

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時給換算すれば正社員とあまり変わらないんですが、なんと言ってもボーナスが違いますよね😣💦

    私もお金があればパートのままがいいです(笑)
    子供ともっと居たい…😭

    • 5月15日
  • 柚桜

    柚桜

    ボーナスと社会保険、厚生年金
    諸々とやっぱり社員が
    いいですよねー💓

    パート以前に家にいて
    子どもも幼稚園行かせて
    ゆったりまったりしたい!笑
    夢のまた夢ですけど😜

    • 5月15日